うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

結局戻ってきたSKII

こんばんは(^-^)

1,2年程前から、何かの拍子にすぐにお肌が荒れたりして、年齢のせいかお肌が揺らいでいます。

基礎化粧品を色々試してきましたが、結局SKIIに戻ってきました。

SKIIの化粧水

SKIIの化粧水

SKIIは以前使っていて良かったのですが、他の化粧品も試してみたいくなりしばらく使っていませんでした。

他の化粧品も良かったのですが、使い終わって、もう一度SKIIを思い立ち使ってみたら、他の化粧水では得られなかった見た目のお肌のきめが整ってきたのがわかりました。

SKIIのフェイシャルエッセンスローションは、90パーセント以上がピテラで出来た化粧水です。

正直、乳液やクリームは他のブランドものでも代用出来そうですが、化粧水はSKIIが私にとっては一番かと思います。

ピテラとは、「ガラクトミセス」という天然の酵母が発酵する過程で放出する発酵代謝液のことです。

ピテラの独特な匂いは、発酵した天然の匂いだそうです。

慣れればどうってことないですが、腐った納豆みたいな匂いで、正直臭いです(笑)

少々お値段がはりますが、べたつかないのに潤うので、お肌にぐんぐん浸透していくのが分かります。

 
デパートなどで正規の値段で買うと高いですが、ドラッグストアやSKII取り扱いの化粧品店では30パーセントオフで購入出来ます。

ネットでも購入出来ますが、偽物に注意しましょう。

実は、私は以前は美スギという化粧品店で30パーセントオフで購入していたのですが、今回初めて評価が良かった店舗で楽天で購入しました。

ピテラの臭い(笑)匂いもちゃんとするし、シリアルナンバーもちゃんとついていたので正規品だと思っています。

フェイシャルクリアローションと合わせて使うのがおすすめです。
 
掲載している楽天のリンクは、フェイシャルトリートメンスエッセンス、フェイシャルトリートメントクリアローション共に私が購入したお店のリンクで、どちらも国内正規品でした。