たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ようやく届いたアベノマスク!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

我が家にもようやく届いたアベノマスク!

アベノマスクが届いた!

アベノマスクが届いた!

来週までに全住居に配布完了するとニュースで見たので、我が家は忘れられているんじゃないかと思っていましたが無事届きました!

別名、給食マスクとも呼ばれています。

思ったより小さくはないけど、プリーツがないので顔にフィットしません。

まさに阿部さんがしているマスクだ!

これは改造して使うしかないですね。

しかも、鼻を近づけるとツンとした匂いがして臭いです(汗)

まあ、一度洗って使うからいいんですけど。

もうマスクも通常値段で出回っているし、改造して使わなくちゃ使えないなら、今更要らないんですけど。

何故このような使えないマスクを配るのか?

しかもマスクがない時期ならまだしも、今更。

皆さん前から言っているので、私が今更言うのもなんですが(笑)

あとは、10万円が早く支給されますように。。。

特に何かに使う予定はありませんが、つきちゃんに何か買ってあげようと思います☆