たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

エア縄跳びを買いました!縄跳びの効果とは?Himartエア縄跳びを使ってみた感想

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

エア縄跳びを買いました!縄跳びの効果とは?Himartエア縄跳びを使ってみた感想

エア縄跳びを買いました!縄跳びの効果とは?Himartエア縄跳びを使ってみた感想

こんばんは(^-^)

最近、外出を控えているせいか、ネットでの買い物が増えてきた飼い主です。
家にいることが多くなり、運動不足解消のために、この度エア縄跳びを買いました。

エア縄跳びとは何?という方もいらっしゃるかもしれません。

エア縄跳びは、お天気を気にせず、屋内屋外どちらでも狭いスペースで縄跳びが出来ます。
エア縄跳びも、縄跳びと同じような有酸素運動効果が得られると言われています。

特に道具は必要ないかもしれませんが、エア縄跳びの道具を使うと、モーチベーションもアップして継続出来るのではと思い購入してみましたので、ご紹介します☆

目次

縄跳びの効果

縄跳びの効果

縄跳びの効果

まずは、縄跳びの効果について簡単に書いておきます。

縄跳びは有酸素運動なので、脂肪燃焼効果が期待出来ます。
有酸素運動の効果が期待できる時間は最低10分なので、ちょっとした時間に出来そうです。

また、縄跳びを30分行うと、ジョギングとほぼ同じカロリーを消費できるそうです。
縄跳びは全身運動ですが、特に脚の筋肉が鍛えられるので、下半身全体の引き締め効果が期待出来ます。

下半身デブの私には、嬉しい効果です。

また、なわとびを継続的に行うと、心肺機能が向上するので、血流や新陳代謝がアップし痩せやすい体になるそうです。

お手軽に出来て、いいことづくめじゃないと思いません?

購入したHimartエア縄跳び

今回私が購入したエア縄跳びは、Himartエア縄跳びです。

購入したHimartエア縄跳び

購入したHimartエア縄跳び

なんか、味のある文字ですね(笑)

私はAmazonで購入しました。

特徴

  • 体重を設定することが出来て、消費カロリーを計算してくれる
  • タイマーと跳んだ回数がLED画面に表示される
    (カウントダウン形式にも出来ます。時間だけ、回数だけ、または両方と設定できます。)
  • 縄もついているので、普通の縄跳びも可能。
    エア縄跳びの縄も普通の縄も長さ調節が簡単に出来る。
  • 縄跳びなのに縄がないので、狭い場所でも出来る。
  • 室外、室内、天気を気にせず手軽に運動が出来る。

先日購入した見守りカメラと同様、中国製なのか日本語の説明が大変分かりにくいのでw、設定の仕方を書いておきます。

設定の仕方

  1. 「ON」ボタンを押して電源を入れます。
  2. 「SET」を押すと体重のところが点滅するので、「UP」と「DN」で体重を入れます。
  3. 次に「SET」を押すと時間のところが点滅するので、「UP」と「DN」ボタンで跳びたい時間を入れます。
  4. 次に「SET」を押すと回数のところが点滅するので、「UP」と「DN」ボタンで跳びたい回数を入れます。
  5. 最後に「SET」を押すと設定完了です。

Himartエア縄跳び

Himartエア縄跳び

3と4はカウントダウンしたい場合のみ入れます。
3のみ、4のみ、3と4両方と入れることが出来ます。

Himartエア縄跳びを使ってみた感想

Himartエア縄跳びを使ってみた感想

Himartエア縄跳びを使ってみた感想
エア縄跳びを使ってみた感想は、グリップの先に重りがついているので、実際に縄跳びをしているようで、何も持たないより跳びやすいです!

自分で回数を数えてやっていましたが、自動でカウントしてくれるとやはり楽ちんです。

エア縄跳びで気をつけること

  • 女性の場合は、胸が垂れる可能性があるので、スポーツブラなどで胸を固定する。
  • 膝や足に負担がかかるので、始めは少しずつやる。

といったことが大切だそうです。

まとめ

以上、エア縄跳びについてでした。

3日坊主にならないように頑張ります!
興味ある方は試してみてください☆