たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

もう一度見たい海外ドラマ!今ハマっている海外ドラマ!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

こんばんは(^-^)

私は海外ドラマが大好きです。
ネット配信のおかげで、好きな時に好きなだけ、様々な海外ドラマを見ることが出来ます。

私はアマゾンプライムに入っています。

アマゾンプライム


90年代に見ていて大好きだった、フレンズ、Xファイル、サインフェルド(邦題:となりのサインフェルド)を、以前もう一度ファーストシーズンからファイナルシーズンまでも見ることが出来ました。
(以前は、全てプライムで見れたのですが、今はフレンズとXファイルは視聴料がかかり、サインフェルドは利用できなくなっています)

20年くらい前のドラマですが、今見てもやっぱり面白かった!!

残念ながらサインフェルドは、今アマゾンで見ることは出来ませんが、アメリカのネットフリックスが配信権を獲得したとのことです。日本のネットフリックスでも見れるといいですね。

以前はサインフェルドもアマゾンで見ることが出来たのですが、日本ではあまり人気がないから見れなくなったのかなと思っています(涙)。

サインフェルドはアメリカのコメディで、アメリカ人で見てない人はいなくて、最終回の視聴率は凄かったと聞いた事があります。

アマゾンプライム フレンズ

アマゾンプライム X-ファイル

アマゾンプライム サインフェルド

そして、今はコールドケースにハマっています。

コールドケース

フィラデルフィアの女性刑事が、仲間と協力して、過去の未解決事件を再調査して解決していくドラマです。

このドラマが面白いのは、事件当時に流行った音楽がたくさん流れていたり、当時のアメリカ文化を学べたりするところです。

まだシーズン2なので、年末年始に一気に最後まで見たいです☆