たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

コールドケース見終わりました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

私は海外ドラマが大好きなのですが、12月から見始めた「コールドケース」というドラマを本日見終わりました。

www.usagitokurasu.blog

目次

コールドケースロス

コールドケースロス

コールドケースロス

コールドケースとは、

欧米において、長期間にわたり完全には解決していない犯罪、いわゆる未解決事件・迷宮入り事件のことを指し、現時点で犯罪捜査の対象にはなっていないものの、新たな証言や証拠の掘り起こし、または新たな物証または犯人による動きなどによってふたたび動きが出る可能性のある犯罪捜査案件を意味する。

出典:Wikipediaより

とあります。

このドラマは、フィラデルフィア警察の殺人課のメンバーが、過去の未解決事件を改めて捜査し直し解決するという物語です。

一話完結なので、見やすいです。

主人公の女性刑事は、昔名古屋でモデルをやっていた経歴があるそうですよ。

12月頃から見始めて、本日シーズン7、全156話まで見終わりました。

海外ドラマを見終えた時のロス感は、過去にも何回もありましたが、今回も結構あります。

海外ドラマって展開が早いので、すごく集中して見なければストーリーが分からなくなるので疲れるからロス感も酷いのかもと思いました。

アマゾンプライムは海外ドラマが沢山あります。
英語の勉強にもなります。

アマゾンプライム無料体験

まとめ

以上、コールドケースを見終わったという記事でした。
まだ新しいドラマを見る気はしませんので、しばらく余韻に浸ります。