うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

アナログ過ぎる職場の休館が5月6日まで延長になりました。

こんばんは(^-^)

ただでさえ引きこもりですが、例のウィルスでますます引きこもりが加速している飼い主です。

ここ2週間位は、週に数日のアルバイトとスーパー以外出かけていません。

今の時期、恐らく皆さんもそうですよね。

しかも、全て自転車です。
アルバイトも電車に乗らなくていいのはラッキーです。

食べるものはないと困るので、スーパーは行かなければいけません。

元々お家が大好きで、仕事もフリーランスの在宅ワーカーなので慣れてはいるんですが、こんな私でも、暖かくなってきてお天気がいいと出かけたくなります。

春服も欲しいし、なんやかんやで機会を失いまだ美容院に行けていません(-_-;)
今もまだ風邪が完治していないので、治ったら今度こそ行こうと思います。

話が飛びますが、結局私の職場は、5月6日まで休館になりました。
2月末から休館になっていますから、2ヶ月ちょっとです。

 
興味のある方は過去記事もどうぞ!

www.usagitokurasu.blog

www.usagitokurasu.blog

www.usagitokurasu.blog

 
休館の経緯をまとめるとこちら

2月29日から3月15日まで休館が決定

その後、教室は3月31日まで(ただし一般利用は3月24日までとしていたが、結局3月31日までになった。)に延長

4月3日まで延長

4月7日まで延長

5月6日まで延長←今ココ

3月31日から4月3日まで3日間の延長、そしてさらに4月7日まで4日間の延長っていう段階が全く不明です。

だって、3日間延長して、そして4日間延長して何になるの?って思いますやん。
誰が考えてもコロナウィルスがそんな短期間で終息するわけでもありません。

職場先は市の委託をうけて営業しているので、恐らく市が決定してることだと思うのですが、スタッフは皆イライラしていました。

まあ、とりあえず5月6日まで休みになったので良かったんですけどね。

本当、マスク2枚配布もそうですが、市とか国の考える事は市民とずれていて良く分かりませんね。