たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

女性は貧血になりやすい

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は定期通院の日で、採血をしてもらったらまた貧血でした。

とりあえず鉄剤を1ヶ月飲むことになりました。

最近今までにないくらい体がだるいので、季節の変わり目のせいだと思っていましたが、もしかして貧血もあったのかな。

女性は生理もあるし、貧血になりやすいですよね。
生理が終わったら、更年期でしんどいかもしれないし、女性は大変です。

以前職場の人と貧血の話をしていて、鉄玉子がいいと言われたので試してみようかなと思います。

お湯(お茶・鍋物・味噌汁・ご飯)を沸かす時にポンと入れたら鉄が溶けだすので、鉄分がとれるというわけです。