たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

新ペットアプリ「PetHeart(ペットハート)」のご紹介!獣医師にオンライン相談が出来る!

獣医師にオンライン相談が出来るアプリ「PetHeart(ペットハート)」のご紹介

獣医師にオンライン相談が出来るアプリ「PetHeart(ペットハート)」のご紹介

こんばんは(^-^)

今日は今年8月6日にリリースされた新しいアプリ「PetHeart(ペットハート)」をご紹介します。

ペットのSNSなんですが、食事・住まい・健康など飼い主さんの総合的な悩みに答えてくれるアプリです。

特に、獣医師がビデオ通話で相談にのってくれるサービス(有料)が新しいと思いました。

只今無料相談キャンペーン開催中!!(2021年12月1日から2022年1月31日まで)

我が家にはうさぎのつきがいます。
私も登録してみましたが、犬猫だけでなく、うさぎなどの小動物や鳥も対象になっています。

ちゃんとうさぎさんとうさぎの品種も選べるところがいい点だなと思います。

PetHeartのご紹介

PetHeartは、飼い主さんと愛するペットのためのサポートが充実したアプリです。

まずpetHeartは、おうちの可愛いペットが主役になれるSNS機能があります。

同じうさぎさん仲間とつながったり、うさぎの中でも種類で検索できるので、つきだったら同じホーランドロップの子をフォローすることが出来ます。

PetHeartでは、色々なアプリに登録する必要がなく、食・住・健康など飼い主さんの総合的な悩みに答えてくれます。

また、オンラインで獣医師に相談できる機能があり、飼い主さんとペットをサポートしてくれます。

飼い主さんが愛するわが子と安全安心に過ごせるように、様々な情報を提供してくれます。

ペットの情報収集は正確に!

ペット市場は年々増加傾向にあり、ペットはもはや家族の一員であるという認識が常識になっています。

うさぎさんも例外ではありません。

また、ネットの普及により様々な情報を容易に手に入れることが出来て便利な反面、間違った情報を提供しているサイトも中にはあり、見極めるのが困難になってきています。

飼い主さんがペットと安全・安心に暮らしていくために得たい情報もネットで調べると山のように出てきます。

うさぎさんが食べていい野菜や果物も、ネットで調べただけでは様々な意見がありどれが正しいのか判断しかねる場合もあります。

どの情報が正しいのか間違っているのか、判断が難しいかと思います。

PetHeartは、ペットを愛している多くの飼い主さんが、欲しい情報と正確な情報をリアルタイムで手に入れられることができて、ペットと安心して幸せな時間を過ごせるようにサポートしてくれます。

PetHeartの3つの特徴

PetHeartには、大きくわけて4つの特徴があります。

「ぺっとひろば」で交流

PetHeartは、ペットが主役になれるSNSです。
「ぺっとひろば」で、画像や動画の投稿やフォローができて、みんなと交流が出来ます。

ペットごとにアカウントの作成ができるので、多頭飼いの方もそれぞれの子のアカウントが作成できます。

登録時に犬や猫以外にも小動物や鳥などペットの種類が選択出来るので、近所の友達を探すことが出来ます。

飼い主さんは、かわいいわが子とお友達のペットを見ながら癒される時間を楽しめます。

獣医師にオンライン相談が出来る

有料コンテンツでは、獣医師にペットのことについて相談できるオンラインサービス「いますぐ獣医師オンライン」、「なぜなぜ質問箱」が利用出来ます。

ペットと暮らしていると、調子のいい時ばかりではありません。
元気がなかったり食欲がなかったりと様々な不安とも直面します。

「いますぐ獣医師オンライン」では、ペットとの生活の中で出てきた疑問を
ビデオ通話でペットハートに登録の獣医師に相談できるサービスです。

ペットの様子をビデオ映像と通話で確認しながら相談にのってくれます。

「ペットを飼いはじめたけど、なついてくれないがどうしたらいいの?」「最近、歩き方がおかしいかなと感じているけど動物病院へ行くべき?」「食事を手作りしようと考えているけど、ダメな食材ってなに?」などなど。

映像を通じてお話できるので、言葉にするのが難しい様子(たとえば、皮膚の状態や、歩き方など)を映像で獣医師に伝えることができ、よりきめ細やかな相談ができます。

質問投稿型の「なぜなぜ質問箱」へ投稿すると、獣医師から返信が返ってきます。
ペットを飼い始めると、色々ななぜなぜ?な悩みが出てきますよね。

ペットに関する質問や相談をテキストで投稿すると、獣医師から回答が届きます。
投稿内容は、あなたと獣医師の間でしか共有されませんのでご安心を。
テキストなので、気軽に相談ができますね。

2021年12月1日から2022年1月31日まで無料相談キャンペーン開催中!!

ぜひこの無料キャンペーンの機会に、大切なペットの疑問やお悩みを、獣医師に聞いてみてください!

無料キャンペーンの利用方法

無料キャンペーン利用したい方は、アプリの登録後以下の手順でアプリの設定をしてください。

①アプリを起動します

②画面下部中央の「MENU」をタップ

③画面右上の「会員情報」をタップ

④「プラン変更」をタップ

⑤「スタンダードプラン」または「プレミアムプラン」を選択

⑥クレジットカード情報を入力

⑦「利用規約」に同意にチェックをし、「入力内容の確認」をタップ

⑧プラン内容を確認し、「この内容で登録」をタップ

⑨「MENU」から「いまずぐ獣医師オンライン」をタップして相談開始!

2021年12月1日から2022年1月31日までの利用分が無料になります。
無料キャンペーン期間以降、有料で利用したくない方は、キャンペーン終了前に、アプリ内の「会員情報」から「プラン変更」画面にて、「フリープラン」に変更をしてください。

【オンライン相談例】

獣医師のオンライン相談

獣医師のオンライン相談

有料プランは賠償責任保険付き

有料コンテンツを利用するには、「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」のどちらかへの登録が必要になります。

どちらのプランにも、ペット賠償責任保険が付いてきます。
うさぎ飼いさんにはあまり必要ないかもしれませんが、犬などは注意をしていても人にケガをさせたり物を壊したりすることが考えられます。


安心してペットと暮らしていくために、有料プランにはSBIリスタ少額短期保険(株)のペット賠償責任保険がセットになっているので、ペットが起こしてしまった様々な事故をバックアップしてくれるので安心です。

  • 〈スタンダードプラン〉月500円(+いますぐ獣医師オンラインの通話料300円/分)
  • 〈プレミアムプラン〉 月980円(+いますぐ獣医師オンラインの通話料200円/分


有料プラン

有料プラン

ペットレシピ

食事のレシピを投稿したり、他の飼い主さんが投稿したレシピを見ることが出来ます。

検索してみたところ、犬用以外のレシピは載っていないので、この機会にうさぎ用のレシピを投稿してみるのはどうでしょうか。

今後も続々とコンテンツが追加予定! 「いっしょにカフェ(10月リリース予定)」
「いっしょにホテル(10月リリース予定)」

 

PetHeartへの登録の仕方

PetHeartへの登録の仕方は簡単です。

1.下記の画像、またはiOS専用、Android専用のリンクをクリック

iOS専用 Android専用

2.アプリストアに移動するので、ダウンロードする

3.ダウンロードしたアプリを開くと下記の画面が出るので、「はじめる」をタップ

PetHeart

PetHeart

4.必要事項を入力して、利用規約に同意にチェックをいれる
「この内容で登録」をタップ

PetHeart

PetHeart

 

5.登録したメールアドレスに、本登録用のリンクが送られてくるのでクリックして登録を完了させる

 

PetHeart

PetHeart

6.メールを確認して、リンクをクリック

PetHeart

PetHeart

7.「アプリに戻る」をタップ

PetHeart

PetHeart

8.「既にアカウントをお持ちの方」をタップしてログインする

PetHeart

PetHeart

9.メールアドレスとパスワードを入力してログイン

PetHeart

PetHeart

10.ぺっとひろばの画面が出てくるので、「ぺっとひろばの利用を始める」をタップ

PetHeart

PetHeart

11.我が家のうさぎのつきを登録してみました!

PetHeart

PetHeart

以上が登録の流れになります。

PetHeartを使ってみた感想

登録や「ぺっとひろば」の利用は無料なので、一度使ってみて気に入ったら有料会員になるのもありかなと思いました。

獣医師に相談出来るサービスは新しいなあと思いました。

つきは、いつも通っている動物病院の決まった主治医がいるのですが、主治医が決まっていない子やいい獣医師を探したいといった飼い主さんは利用する価値があるのではと思います。

主治医が既にいる子にも、「話せない動物だから、この医師の意見だけでいいのか?」と迷った時などに、セカンドオピニオンを聞く手段として使ってもいいのかなと思います。

その他にもちょっとした飼育相談だったり、気になることだったりも獣医師だったら正確な情報を得ることが出来るので安心だと思います。

まとめ

以上、PetHeart(ペットハート)のご紹介でした。

2021年12月1日から2022年1月31日まで、獣医師による相談が無料相談キャンペーン期間中なので是非この機会に有料プランを試してみてはいかがでしょうか。

基本機能は無料で使えるので、ぜひ登録してみてくださいね☆