たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

代表的な秋の味覚を楽しみます

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

秋は、美味しい物がたくさん売っていますね。

今日は、スーパーに行ったらシャインマスカットが目に入って思い切って買いました!

シャインマスカット

シャインマスカット




思い切ってというのは、ひと房1000円くらいするぶどうだからです。

いつもなら皮ごと食べられる輸入ぶどうを買うのですが、おやつを我慢するために「甘い物食べたくなったらフルーツを食べることにしよう」と考えていたら、たまにはいいよね?と思い買っちゃいました!

あと、美味しそうな梨も買いました!

もうすぐ健診なので、ここ数年LEDコレステロールが高く、糖質をとりすぎのようなので、スナック菓子を控えようと頑張っています(^-^;

やっぱりシャインマスカットは美味しいですね!!

皮ごと食べられるのですが、輸入ぶどうと違って、皮も柔らかく渋くないのでいくらでも食べれそうです。

これはハマりそうです!

でも、日本ってフルーツが高いですよね。

私はマンゴーとかライチとか好きなんですが、暖かい国ですと、安くて美味しいフルーツがたくさんあっていいですよね。

まあ、日本はお値段が高い分、見た目が綺麗なものが多いんですけどね。