たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

飼い主、4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:usagitonokurashi:20200531223200j:plain

飼い主、4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。

こんばんは(^-^)

タイトル通り、飼い主4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました!!

いやー、もう白髪世代だからよくここまで我慢したと思います。

やはり通常よりは予約数を減らしているとおっしゃっていたので、お客さんは半分位でした。

美容師さん曰く、4月はお店がつぶれるかと思うくらいお客が来なかったけど、5月に入ってからはまあまあお客は入っていたようです。

コロナウィルス対策はきちんとされていました。

  • お店の扉は開けっ放し
  • 席と席の間には透明のパーテションが置かれていた
  • 全ての席には除菌スプレーが一つずつ置かれていた
  • 雑誌や飲み物はなし
  • スタッフ全員がマスク、フェイスシールド、首からぶら下げる除菌カードを着用

今は、どこの美容院でもそうなのかな。

今日は、ストレートパーマ、カラー、カットというフルコースでお願いしました。

3時間半位と時間もお金もかかりましたが、ようやく行くことが出来て、髪も気分もすっきりしました!

ただ、会話もあまりしない方がいいような気がしていたし、スマホを見ているしかすることがないので、長時間は結構しんどかったです(汗)

あと、いつもなら飲み物を出してくれますが、今日はなかったので喉が渇きました。
マスクをしていたから、余計に喉が乾いたような気がします。

施術中もずっとマスクしたままでOKで、帰りに綺麗なマスクと交換してくれました。

でも、やっぱり髪色が綺麗になると、若返りますよね(笑)

そして髪が綺麗になったら、お肌のお手入れももっとしようとか、筋トレして引き締まった体にしようとか、しばらくサボっていた美も目覚めてきました!

やっぱり美容院って大事ですね!!

美容院は、不要不急と言われればそうですが、精神衛生上的にもなくてはならない存在です。

アルバイトも6月から通常営業になるし、それまでに行けて良かったです。

このままコロナおさまってくれたらいいですね☆