たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

ペットキャリーを入れるバッグ

こんばんは(^-^)

うさぎのしっぽさんで、プラスチックキャリーも入るビッグトートを見つけたので購入しました。

布キャリーを齧りまくる我が家のうさぎのつき。
最近はプラスチックキャリーを使っています。

形も崩れにくいし、齧らないからいいのですが、プラスチックキャリーって重たくて持ちにくいので、肩から掛けれるようにキャリーが入るバッグはないかと探していました。

うさぎのしっぽさんで、まさにそのバッグが売っていました。
なかなかここまで大きなバッグは他では売ってないと思います。

ネザーちゃんのデザインはいくつかあったのですが、ロップちゃんのデザインがなく、ネザーとロップがプリントされているものを買いました。

めっちゃデカいです!
さっそく匂いを嗅ぎにくるつき。

ビッグトート

ビッグトート

このキャリーをバッグに入れます。

プラスチックキャリー

プラスチックキャリー

すっぽりと入りました!まだ余裕がある感じです。

キャリーを入れたビッグトート

キャリーを入れたビッグトート

かなりでかいですが、これでどんなキャリーでもこのバッグに入れれば肩から掛けれるので、電車に乗ってもつきの視界も遮るので不安が減るし、人目も気にならないと思います。

実は、このキャリーは先代のみっふぃが使っていたもので、ピンク色で色褪せてきたので、男の子のつき用にブルーのキャリーを買おうと思っています。

私は車がなく基本歩きor自転車or電車なので、出来れば布キャリーが軽くて一番いいのですが、つきが齧るからプラスチックキャリーに変えるしか仕方ないですね。