たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

空き巣!?

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

昨日のことです。

お昼13:00くらいでしょうか、家に居たんですけど、玄関のドアノブがガチャガチャする音が聞こえたのでびっくりしました!

空き巣

空き巣

すぐにのぞき穴から恐る恐る覗いたのですが、誰もいませんでした。
でも覗き穴って、向いは見渡せるけど左右は死角になりますよね。

思い切って、ドアを開けてみようかなと思いましたが、ちょっと怖くて出来ませんでした。

ただ部屋を間違えただけなら良いんですけど、怖いですよね。
しかも鍵をもし閉め忘れてたら開けられてたと思うと、ゾっとします( ゚Д゚)

夜中だったら、もっと怖かったでしょう。

一応オートロックなので、知らない人が勝手に入ることはあまり出来ないとは思います。

実は、私も以前部屋を間違えて、ドアを開けようとしたことがあります。
鍵を差し込んでも開かないから、おかしいなと思ってたら、違う部屋だったことに気づきました。

もし住人がご在宅だったら、さぞかし怖かったことでしょう。。。

空き巣じゃなかったらいいんですけど。

大した金品はありませんので盗むものもないでしょうけど、うさぎのつきに何かあったら!と思うと、心配です。。。