たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつきのために、にんじん栽培しています。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります


 こんばんは(^-^)

先日種を撒いた、ミニにんじんの葉が出てきました!

www.usagitokurasu.blog
あまり植物を育てた記憶がない飼い主ですが、つきのためににんじんを育てる事にしたのです。

芽が出てくると可愛いもんですね!

ミニにんじんの芽

2日目

ミニにんじんの芽

7日目

ミニにんじんの芽

9日目

こちら育つまで約2ヶ月かかるようなので、にんじんのヘタも同時栽培しています。

3つ栽培しようとしたのですが、2つは腐りました(涙)。

にんじんのヘタ

にんじんのヘタ

にんじんのヘタ

にんじんのヘタ

1つだけ生き延びています。
芽が出てきました!

にんじんのヘタ

にんじんのヘタ

前回、まこうささんにアドバイス頂いたので、再チャレンジしたのです。
太陽に当てて風通しもよくしているつもりなんですが。。。

もともとダメなヘタもあるのかなあ。

ちなみに、うさぎ星さんで買い物ついでににんじん葉を購入したかったのですが、今は長雨のせいで、次回の入荷が8月下旬頃になるそうです。

りっぱなにんじん葉が育つといいなー☆