たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

病院へ薬をもらいに行って来ました。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります


こんばんは(^-^)

今日は、月に一度の通院日でした。

私は、月に一度クリニックへ薬をもらいに行かなければいけないんですが、今日はその通院日でした。

実はクリニックが今の間だけ、電話で症状を聞いて処方箋を薬局にFAXしてくれるようになっています。
希望があれば薬を郵送してくれるそうですが、すぐに届かない可能性もあるので、私は薬局まで取りに行って来ました。

電車はあまり乗りたくないので、自転車で30分位かけて行ってきましたが、風が気持ちよかったです!

オフィス街にあるクリニックで、夕方17:00頃に行ったのですが、やはりいつもよりは人通りが少なかったです。

その一方で、開いているカフェでは友人と普通にお茶しているおばちゃん達もいましたけどね(汗)

話は変わりますが、飲み会をよく開いているレストランの店長と知り合いで、よくラインがくるのですが、この時期に飲み会をするという連絡がありました。

飲み会のライン

飲み会のライン

いや、やっちゃダメでしょ!

興味がないのでずっとスルーしているのですが、そういえば3月にも6回くらいこんなラインが来ていました。

飲食店も経営が大変だとは思いますが、わざわざ人を集めるような事は辞めてほしいです(汗)

とりあえず早く感染を阻止するために、皆さん本当に不要不急の外出は控えましょう。