うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

自粛期間につき、薬局から薬を郵送してもらうことにしました。

自粛期間につき、薬局から薬を郵送してもらうことにしました。

自粛期間につき、薬局から薬を郵送してもらうことにしました。

こんばんは(^-^)

コロナによる自粛期間ですが、病院の対応も少し変わっています。

私は持病のため、月1回病院に通院して薬を処方してもらっているのですが、この時期病院には行きたくないんです。

コロナの関係で、今は診察なしで薬の処方だけでいいのなら、処方箋を病院から薬局に送るので、薬局に取りにいくか郵送も出来るそうです。

www.usagitokurasu.blog

前回は薬がなくなっていて、郵送が待てないので取りに行って来たのですが、今回は郵送してもらうことにしました。

郵送代は患者負担ですが、仕方ないです。

病院にお願いすると、しばらくして薬局から電話がかかってきて、窓口で薬をもらう時と同じ質問をされて、明日発送との事でした。

今は薬局も患者が郵送希望の対応が多いらしく、遅れる可能性もあるそうです。
どれくらい薬の残りがあるかも確認されました。

今回は、薬がまだ1週間位あるので、少し遅れても大丈夫です。

しかし、薬局のスタッフも一人一人電話して確認して、大変だろうなあと思いました。

早くコロナが終息しますように。
私たちに出来る事は、不要不急の外出は控える事です。

ところで、この時期、これだけ多くの人が自粛をしていても、パチンコに行って並ぶ人、ゴールデンウィークに和歌山から大阪に遊びに来てコロナに感染した人、まだまだこのような人いるんですね。

パチンコに並ぶ人がインタビューを受けていて、「自粛する人は自粛すればいいし、俺らは外に出る」みたいな事を言っていました。

あなた達が勝手な行動をしてコロナに感染して苦しむのは自由ですが、それで迷惑がかかるのは誰か分かっていますか?と言いたいです。

ある医療関係者の人が、SNSでこのような人がコロナに感染しても正直助けたくないと言ってました。

そりぁ、そうですよね。