たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

時短で美味しいレシピがたくさん!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

私が最近、自炊の際に参考にさせて頂いているYoutube動画があります。
「てぬきっちん」さんの動画です。

www.youtube.com


簡単に時短で出来るお料理を、たくさんご紹介されています。

料理をする女性のイラスト

時短で美味しいレシピがたくさん!

例えば、最近はまっている鯖缶で作るカレー。
何回も作りました!

材料は玉ねぎ、鯖缶、市販のカレールー、バター、ショウガとニンニクチューブだけです。

しかも、電子レンジだけで美味しいカレーが出来るんです!


【面倒くさい日のカレーはこれ!】レンチンだけで驚きの美味しさ♪『バターサバカレー』の作り方Mackerel curry

カレーって作るとついついたくさん作りすぎるし、煮込むので時間がかかります。
これなら、食べたい時に一人分だけでもさっと作れるのでとっても便利です。

また、かぼちゃの煮物も電子レンジだけで美味しく出来ました!

youtu.be

てぬきっちんさんは、電子レンジやチューブの調味料もたくさん使われているので、とても作りやすいです。

この他にもいろいろと参考にさせて頂いてます。

一人暮らしで自炊はしたいけど、時間もないしめんどくさい方におすすめのレシピがたくさんありますよ!

しかも味も美味しいので(たまにCOOKPADで見て作ると、味にハズレがあるんです)、気になった方は見てみてくださいね☆