うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

コロナショックがじわじわと私にも迫ってきてます!

コロナショックがじわじわと私にも迫ってきてます!

コロナショックがじわじわと私にも迫ってきてます!

こんばんは(^-^)

タイトル通り、コロナショックが私にも迫ってきています!

私は在宅ワークとアルバイトで生計を立てていますが、やはりコロナウィルスの影響が出始めてきています。

先日の記事で、アルバイトはシフトを減らされたことを書きました。
そして、在宅ワークへの影響も出始めているんです。

私はいくつかの仕事を掛け持ちしていて、その一つにアマゾンの輸入業務のお手伝いがあります。
実は、コロナウィルスのせいで米国からの直送便が減ってきていて、輸入に制限がかかってきています。
今はまだ直送便ではない別のルートで何とか輸入出来ていますが、全く輸入できなくなるとお仕事はお休みになります。
私の収入に対するこのお仕事の割合は低いので、お休みになってもそんなに打撃はありませんが、ショックです。

また、他のお仕事の依頼も減ってきているような感じがします。

いやー、私が40数年間生きてきた中でこんなことは始めてです。

これまでもSARSとかMERSとか新型ウィルスは出てきていましたが、ここまで生活に直結する影響はありませんでした。

与党公明党からは、「所得制限を設けない一人10万円の現金給付とプレミアム付き商品券」の発行が提案されているようですね。

これが実行されればかなり助かります。

現金は貯蓄に回り経済が潤わないから、商品券の方がいいという意見もあるようですが、私にしたら経済よりもまず自分の生活ですからね。

早く10万円給付されないかなー☆