うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

緊急事態宣言が出ました。私のアルバイト先は?

緊急事態宣言が出ました。私のアルバイト先は?

緊急事態宣言が出ました。私のアルバイト先は?

こんばんは(^-^)

緊急事態宣言が出ましたねー。

でも、延ばしに延ばしてやっと出たって感じなので、緊急事態宣言なのにイマイチ緊急感がありません。

海外のように都市封鎖は出来ないので、外出したからって罰金などがあるわけではありませんが、人々の意識が変わることを願っています。

収入減世帯に30万円給付されるらしいですが、提出する用紙が何枚もあって手続きが大変なんだそうです。

しかも、給付は2ヶ月先になるそうです。

収入減の証明書を入手して、何枚もの用紙を提出して、それから国が提出した用紙をチェックするわけでしょ?

そら時間かかるわ!

そんなんだったら、住民全員か1世帯に一律10万円給付の方が良くない?って思いますがねぇ。

そころで、私は今日も出勤してきました。 

www.usagitokurasu.blog
緊急事態宣言が出ましたが、職場は恐らくスタッフは出勤するだろうとの事です。
(スポーツ施設なので休館ですが、窓口は開いているのでスタッフはずっと出勤しています。)

収入が減らなくていいんですが、少人数とは言え他人と長時間密閉空間にいるのですから怖いですよね。

そんな中、また引き続き休館が延長になったとの電話連絡をしていました。

だいたい皆さん「大変ですねー」とか「連絡ありがとうございます。」とか、「スタッフの皆さんも気をつけてくださいね」とか言って労ってくれるのですが、今日は一件怒り口調でこう言われました。

5月6日まで休館が伸びたと連絡したところ、

客「延長の連絡ばかりで、いつ開館するんですか? 払った教室の受講料はいつ返金されるのですか?」

と。

いや、こっちも分かりませんよ。コロナに聞いてくださいw

と、言いたかったですが、

私「まだ決まっていないので、決定しましたら、またこちらから連絡します。」

と言っているのに、同じ事を聞かれる始末。

実際、返金になるにしてもまだ準備が出来ていないんです。

ほとんどのお客さんは、この状況なのでこちらの言う事を理解していくれますが、このような人もいるんです。

ほんまに世の中、色んな人がいますね。