うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

死ぬかと思った怖い話

今週のお題「怖い話」

ホラー系の怖い話ではないのですが、死ぬかと思った怖かった話です。

20代の頃なので数十年前ですが、いまだに思い出すと怖いです。
確かコロッケを揚げようと、揚げ物をしていました。

その時に、電話がかかってきて(その頃は携帯電話はなかったんで、家電です(笑))、ついついその場から離れて、話し込んでしまいました。

しばらくして、ふとキッチンをみると、フライパンから炎が上がっていました!

炎が上がったフライパン

炎が上がったフライパン

焦って、馬鹿な私はフライパンに水道水を流し込んでしまったのです!
そして、爆発したのです!

その時の、きのこ雲の形になった炎は、今でも覚えています。
一瞬炎が、きのこ雲のように家中に広がりました。
運よく、一瞬広がった炎はすっとおさまったので、けがはありませんでした。

炎が収まっていなかったらと思うと、今でもゾッとします。
死んでいたか、大やけどを負っていたと思います。

家中がすすだらけになり、私もすすだらけになりました。

それからは、揚げ物は怖くて家で出来ません。

たまにどうしても揚げ物をする時は、とても緊張します。

私のような人はいないと思いますが、皆さんも、炎が上がっているフライパンに、焦って水をそそぐようなことはしないでくださいね。

タオルなどの乾いた布を被せると火は消えます!