うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

久々に歯のクリーニングに行って来ました。

こんばんは(^-^)

今日は、今年入って初めて歯科医院へ歯のクリーニングに行って来ました。

歯科医院

歯科医院

そろそろ行かなきゃと思っていたら、コロナが流行してきて行きそびれていました(汗)

最近は歯を磨いても、なかなかザラザラが取れなかったりで気持ち悪かったんで、思い切って行って来ました。

やっぱり歯を隅々までクリーニングしてもらうのって気持ちいいですよね!

でも、最近の歯医者は、昔とはずいぶん変わったなと思います。

私が行っている歯医者は、院内も綺麗で、BGMも波のせせらぎみたいなんがかかっていて、美容院のようにタオルを目にかけてくれます。

丁寧にクリーニングしてくれので、クリーニング中も気持ちいいんです。

昔だと、治療中は唾が口の中に溜まって気持ち悪いのがとても嫌だったのですが、今はそうなる前に絶対吸い取ってくれますし(笑)、歯科衛生士も医師も接客が出来ています。

そして、3ヶ月ごとに定期健診の案内はがきが来ます。
怠け者なんで、3ヶ月ごとは無理なんですけど。

歯医者って競争激しそうだから、クリニックも色々と工夫してるんだろうなあと思いました。