たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ずっと愛用しているマルカンうさぎの天然消臭

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

我が家のうさぎのつき、ご飯を食べ終わって気持ち良さそうに寝ています(笑)

うさぎのつき

うさぎのつき

うさ飼いの皆さん、うさぎさんの消臭スプレーやグルーミングスプレーって色々あって迷いません?

我が家は、先代うさぎからずっと今も消臭剤はこれです。

マルカン うさぎ・小動物用 天然消臭剤!


昔からあるやつだから、今はもっと色々な商品があるかもしれませんが、気に入っているのでずっとこれを使っています。

香りがあるものも使ったことがありますが、うさぎは匂いに敏感だし、無臭の方がいいかなと思います。

目次

うさぎの天然消臭剤の特徴

  • アルコール防臭剤無添加
    水をベースにしたペットに優しい植物生まれの消臭成分・抗菌成分を配合
  • 抗菌
    雑菌の繁殖や嫌な匂いを防ぎます
  • 低刺激
    ペットのデリケートな皮膚や被毛にも安心して使える、低刺激の天然消臭成分にこだわって、化粧品で使われるグレードの高い成分を使用
  • ローション
    ペットに直接かけて汚れを拭き取ったり、グルーミングスプレーとしても使える

我が家のうさぎへの使い方

主につきの毎日のケージ掃除に、この消臭スプレーを使っています。


ケージのすのこに、消臭剤スプレーを拭きかけて、ペーパータオルで拭いています。

すのこは汚れていたら水洗いしますが、毎日汚れるわけではないので、汚れていない時はこれで十分です。

あと、盲腸便を家の床に落とした時や粗相をした時に、これを拭きかけて拭き取ります。

結構汚れもさっと取れるんです。

詰め替え用も売っているので、ボトルはめちゃふるくなっているけど、まだ使えるから今回も詰め替え用をまとめて5個買いました。


↓年季入っているでしょう(笑)?

マルカン うさぎ 天然消臭

マルカン うさぎ 天然消臭

ちなみに、ケージ全体の大掃除は水洗いで月1回していますよ。

終わりに

うさぎさんって変化が苦手な動物なんで、こういう生活用品もあまり変えない方がいいのかなと飼い主は思っています☆