たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

【レビュー】ETVOS(エトヴォス) パーフェクトキットを使ってみた | アラフィフでも使える?

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

シミのレーザー治療してからお肌をもっと大切にしようと、石鹸で落ちるメイクを探していました。

有名どころからエトヴォスかMIMCがいいかなあと思っていました。

以前エトヴォスのスキンケア製品は何回か使ったことがあって良かったので、まずはエトヴォスを試してみようと思いました。

また、私の肌はイエローベースなのですが、MIMCよりもエトヴォスのファンデの方が黄味よりという情報もあったからです。

そこで、エトヴォスからスキンケアもメイクも試すことが出来るとてもお得なトライアルキットがあったので購入してみました。

コスパがかなりいいとの口コミもたくさんあったので、エトヴォスが気になっている方はとてもお得なセットですよ。

エトヴォスのご紹介

ETVOS(エトヴォス)は、国産ミネラルファンデーション・セラミドスキンケア製品を販売する化粧品会社です。

長年のマスク生活やお肌の潤いまでもを奪うクレンジングで、お肌の潤いとバリア機能の要である「セラミド」が不足すると、、、

  • 肌荒れや乾燥
  • キメが乱れる
  • 化粧のりが悪い、化粧が崩れる

ということが起こります。

エトヴォスは、スキンケアラインでお肌に大切な「セラミド」を補い、クレンジングいらずのミネラルメイクで「セラミド」を守ります

エトヴォス パーフェクトキット内容

エトヴォス パーフェクトキット内容

エトヴォス パーフェクトキット内容

エトヴォス パーフェクトキットは、大人の敏感肌にうるおいを与える「プレエイジング保湿ケア」と、クレンジング不要の「ミネラルメイク」の両方を試せるとってもお得な内容になっています。

こちらは公式オンラインの限定セットになっています!

9点セットと、今だけラベンダーベージュのインナートリートメントベースのサンプルがついてます。

スキンケアライン 約10日分

  • クリアソープバー 5g
    (洗顔石けん)
  • アルティモイストローション 20ml
    (保湿化粧水)
  • アルティモイストセラム 10ml
    (保湿美容液)
  • アルティモイストクリーム 5g
    (保湿クリーム)

メイクアップキット 約14日分

  • ナイトミネラルファンデーション 1g
    (化粧下地)
  • マットスムースミネラルファンデーション 0.8g
    (ファンデーション)
  • フェイスカブキブラシ(本品)⇐ 矢印コレ狙っている人も多いと思う!
    このブラシだけで既に2,420円(税込)です。

お試しサンプル

  • ミネラルインナートリートメントベース #クリアベージュ 3回分
    (美容液・化粧下地)
  • ミネラルインナートリートメントベース #ラベンダーベージュ 1回分 ⇐ 今だけ!
  • 薬用 ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】3回分
    (美白美容液)

スキンケアラインの詳細

スキンケアは、アルティモイストシリーズが入っています。
大人の敏感肌を潤いあふれる柔らかなツヤ肌へに導いてくれるプレエイジング保湿ケアとなっています。

私はプレエイジングではありませんが(笑)

アルティモイストラインは、全ての製品に「ヒト型セラミド」と「ナイアシンアミド」が配合されています。

セラミドはお肌に大切な土台となる成分です。
ナイアシンアミドは、シワと美白両方に有効とされている成分です。

では一つずつ見ていきましょう。

クリアソープバー

クリアソープバー

クリアソープバー
泡ネットなし
泡ネットあり
左:泡ネットなし 右:泡ネットあり

洗い上りがさっぱりとしているので、石鹸落ちメイクを落とすにはいいと思います。

そして、この石鹸は顔も体も洗えるとのことです。

体を洗うとすぐになくなりそうなので私は使いませんが、めんどくさい時やサボりたい時はたまに顔も体もこれでさっと洗えるからいいかも。

アルティモイストローション

アルティモイストローション

アルティモイストローション

アルティモイストローション

アルティモイストローション

化粧液と言った感じでトロッとしたテクスチャーです。
アルティモイストとうたっているだけあって、かなり保湿されます。
塗ってすぐはべたつく感じはありますが、その後はお肌にグングン浸透していきます。

アルティモイストセラム

アルティモイストセラム

アルティモイストセラム

アルティモイストセラム

アルティモイストセラム

伸びがいい美容液です。
私の中ではこれが一番のお気に入りです。
水、グリセリンに続き3番目にラベンダー水が成分として入っているせいか、天然のいい香りがします。

アルティモイストクリーム

アルティモイストクリーム

アルティモイストクリーム

アルティモイストクリーム

アルティモイストクリーム

こっくりとしたテクスチャーで、最後にお肌に蓋をするって感じです。
ただ、かなり固いテクスチャーなので伸ばす時に肌を擦らないように注意が必要かもしれません。

薬用 ホワイトニングクリアセラム

薬用 ホワイトニングクリアセラム

薬用 ホワイトニングクリアセラム

薬用 ホワイトニングクリアセラム

薬用 ホワイトニングクリアセラム

美白美容液です。
こちらの製品は、下記の有効成分が配合されています。

  • トラネキサム酸 
    美白有効成分のトラネキサム酸がシミやそばかすといった「点」を防ぐ
  • グリチルレチン酸ステアリル 
    肌荒れ防止の成分で、ゆらぎがちな肌の土台整える

ホワイトニングクリアセラムを使う場合は、セラムの前に使用します。

メイクアップキットの詳細

人気の下地やファンデーション、そしてブラシ本品が入っています。

ナイトミネラルファンデーション (化粧下地)1g

ナイトミネラルファンデーション (化粧下地)1g
ナイトミネラルファンデーション (化粧下地)1g
ナイトミネラルファンデーション (化粧下地)1g

下地、仕上げ、夜用とマルチに使えるファンデーションです。

私は、夜用ファンデーションとして使うことが気に入っています。
夜のスキンケア後に使うとお肌がサラサラになります。
(*我が家はうさぎさんがいるので、あまりペタペタすると毛が顔につくのです。。。)

3種のビタミンとオーガニックオイルが配合されているので、パウダーを塗っているのに翌朝はお肌がしっとりとしています。

マットスムースミネラルファンデーション (ファンデーション)0.8g

マットスムースミネラルファンデーション (ファンデーション)0.8g
マットスムースミネラルファンデーション (ファンデーション)0.8g
マットスムースミネラルファンデーション (ファンデーション)0.8g

カラーは全4色から選べます。

マットスムースミネラルファンデーション (ファンデーション)0.8g

マットスムースミネラルファンデーション (ファンデーション)0.8g

 

私は#30を選びました。

SPF30 PA+++で、ふんわりと軽いつけ心地です。
セミマットで毛穴やシワを目立たなくしてくれます。

このファンデーションは、ブラシでクルクルして塗布するのでちょっとコツがいるかもしれません。
粉をブラシによく含ませてからトントンして余分な粉を落とすことがポイントです。

私は慣れていないせいか、メイクに時間がかかってしまいます。

フェイスカブキブラシ(本品)

フェイスカブキブラシ(本品)

フェイスカブキブラシ(本品)

フェイスカブキブラシ(本品)

実はこのブラシには以前から興味がありました。
このキットには本品がついてるんです。
このブラシだけでもお値段2420円(税込み)なので、とってもお得なキットです。

エトヴォスのフェイスカブキブラシは、人口毛なのにとっても柔らかくてお肌に当てても全くチクチクしません。

ファンデーションやチークに使えます。

ミネラルインナートリートメントベース(美容液・化粧下地)

クリアベージュ3回分と今だけラベンダーベージュ1回分がついています。

ミネラルインナートリートメントベース

ミネラルインナートリートメントベース

ミネラルインナートリートメントベース

ミネラルインナートリートメントベース

 

ラベンダーベージュは、美的の下地部門で美容賢者が選ぶベスコス2022 1位を獲得している大人気の商品です。

しっとりとしていますが、べたつきません。

アラフィフがETVOS(エトヴォス)パーフェクトキットを使った感想

さて、アラフィフの私が使った感想はどうでしょうか。
ちなみに私は肌が白く、乾燥肌x敏感肌xイエローベースとなっております。

ローション、セラム、クリームの3点を使いましたが、塗布してすぐにお肌がふっくらしているのが分かります。

個人的にはセラムがお気に入りです。
自然な香りにも癒されます。⇐敏感肌でも大丈夫でした!

アルティモイストラインはプレエイジング保湿ケアと記載されていますが、アラフィフの私でも十分に効果が期待できそうです。

正直、お肌がふっくらしすぎてびっくりしました。
嬉しくて何回も触ってしまってます(笑)

かなり保湿されるので、寒い時期や乾燥肌の人にはとてもいい製品だと思いました。
肌に刺激のある成分は含まれていないので、敏感肌の人でも使えます。

ナイトミネラルファンデーションは、下地としてもまた夜用ファンデーションとしても使えるので便利でお気に入りです。

下地はトーンアップ効果のあるラベンダーベージュが人気があるようですが、私が使うと顔色が悪く見えるので、どちらかと言えば個人的にピンクベージュの方がお気に入りです。

マットスムースミネラルファンデーションは上手に塗るとふわっとした自然な感じになるはずなんですが、ブラシでクルクルとして塗布するので慣れるまで難しそうです。

カラーは#30イエロー系の明るめの肌色を選びましたが、#35明るめの標準的な肌色でもいけたかもです。

まとめ

以上、ETVOS(エトヴォス) パーフェクトキットのレビューでした。

とってもお得なセットなので、エトヴォスが少しでも気になっている方は試す価値アリなんではないでしょうか。



参考になれば幸いです☆