たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

起きて最初にすること

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

起きて最初にすること

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

おはようございます(^-^)

私が朝起きて最初にすることは、うさぎのつきをケージから出して、ご飯をあげることです。

私はほっといたらいつまでも朝寝ているような人だったのですが、つきがおうちにやってきてからは、毎朝7:00位に起きるようになりました(季節により起きる時間は変わりますが)。
つきがお腹すかしているだろうって思ったら、寝ていることは出来ません。

まあ少しでも起きるのが遅かったら、ケージをガジガジするので寝てられません!

まず、つきのご飯を用意してから、自分の朝ご飯を用意します。
つきファーストです(笑)

この話を職場の人に言うと、「えらいねー!」なんて言われますが、ペットを飼っている方だったら普通ですよね?

この2年間ずっとそうです。

つきのおかげで、規則正しい生活が出来るようになりました。
ただ、もともと夜型なので夜寝るのは遅いんですけどね。

でも早く寝なくちゃ朝起きる時間は同じなので、早く布団に入るようにはなりましたよ☆

実は私は在宅ワーク中心の生活を送っているので、昼寝が出来ます。
だから朝早く起こされても平気なのかも(笑)