うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

飼い主が最近はまっているネギ。

飼い主が最近はまっているネギ

飼い主が最近はまっているネギ

こんばんは(^-^)

最近ネギにはまっている飼い主です。

大した話題ではありませんが、切りたてのネギの香りと美味しさに圧倒されたので書いておきます。

ネギやショウガなどの薬味は、若い時はあまり好きじゃなかったですが、最近年のせいか好んで食べるようになってきました。

好みって変わるもんなんですね。

ビールも若い時は美味しいなんて思わなかったのに、今では美味しいと感じます。
夏のビールは最高ですね!

話を戻しますが、特に最近ネギにハマっていて、鶏肉と長ネギを焼いて焼き鳥風にしてみたり、納豆ご飯、みそ汁、パスタにもネギをたっぷり入れて楽しんでいます。

最近の朝ご飯は、毎朝ネギ入りの納豆ご飯とみそ汁です(笑)


私は、今までネギはすでに切ってあるものを買ってきて冷凍し、使う時に冷凍のまま使っていました。
便利ですからね!

これでも普通に美味しいと思っていたんですが、先日長いままのネギを買ってきて、切ってそのまま使ったところ、香りと味が全く違うことに気づきました。

当たり前と言えばそうなんですけどね。

やっぱり新鮮なままのネギは美味しいですね。

新鮮なネギを食べた後は、体もポカポカと暖かくなります!
食べすぎかもしれません。

野菜も冷凍したものを便利なので使っていましたが、やはり新鮮な野菜は美味しいです。

我が家にはうさぎのつきがいますが、つきは新鮮な野菜をあまり食べないので、もっと食べてくれて野菜の美味しさを知ってくれたらいいのになとは思っています☆

うさぎさんにネギはあげたらダメですけどね。