たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

今日はスーパーへ食料品を買い出しに行きました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

昼夜逆転している飼い主です。

しかも、家の中にずっといると気分が落ちるばかりで、やることはいっぱいあっても動けません(汗)

ちょっと外に出て動くと、エンジンがかかったように次々とやろうと思っていたことが出来るんですけどね。

その外に出ることがめんどくさいんです。

今日は、食料が尽きてきたので、1週間ぶりの買い出しに出かけました。

スーパーへの買い出し

スーパーへの買い出し

午前中に行こうと思っていたのが、お昼過ぎになり、もう夕方でいっか!と思い始めました。

いや、ここは行かなくちゃと自分を奮い立たせて、とりあえず服を着替えました。

服を着替えたら、日焼け止めを塗って、財布とスマホをかばんに入れて。。。と順番にやっていくと、あとは体が動いてくれます。

以前どなたかが、やらなくちゃいけないことがめんどくさかったり、後回しになったりする時は、周りから固めて行ったらいいと言っていました。

これ結構役に立ちます。

例えば、料理したくないなーと思ったら、とりあえず野菜を切ってみるとか、仕事したくないなーと思ったら、とりあえずパソコンを開いてみるとかです。

一旦スイッチが入ると、動くことが出来ます。

ただ、5月末までアルバイトも週に1回だけになってますので、スイッチが入りずらい生活になっています。

収入も減り、余計に憂鬱になります。

いっそのこと、皆休みにして休業手当を出してくれたら助かるのにと思います。

でも、窓口を開けている限り休業手当は出ないそうです。
休業手当を出したくないから、一応営業しているのでしょうか?

施設は休館なので、窓口だけ開けていてもお客さんは滅多に来ません。
そして、仕事もないのでしゃべっているかボウっとしているだけなんです(笑)

何のために開けているのかと思います(-_-;)