うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

髪質改善出来るフルボ酸カラーで髪がサラフワになった

こんばんは(^-^)

約1ヶ月半前に、始めての美容院へ行きました。

www.usagitokurasu.blog

また行こうかどうか迷いましたが、割引クーポンをもらっていたので使おうと思い行って来ました。

目次

改装して居心地が良くなっていた

前回行ったときに、お店が小さく、席が隣と迎え合わせの客との距離が近いのが気になっていました。

しかし、店内が改装されていて、前よりも居心地が良くなっていました!

客との距離が遠くなるように、工夫もされていました。

今日のメニュー

ヘアカラー

今日のメニュー

今日のメニューは、カット+カラー+トリートメントのクーポンを使ってきました。

その美容院は、髪質改善が出来るというフルボ酸が入ったカラーが売りなんですが、カラー後のケミカル臭がなく、シャンプー時の抜け毛が減ったような気がします。

以前にも書きましたが、今ま行っていた美容院では、イルミナカラーをしていたので仕上がりが艶々でした。

イルミナカラーに比べると艶は若干劣りますが、フルボ酸カラーは髪が柔らかくなり、色落ちも少ないし、髪には安心です。

そして、縮毛矯正をしようか相談したところ、このカラーを続けるとくせ毛も扱いやすくなるので、もう少しカラーで様子を見てはどうかと言われました。

くせ毛におすすめのシャンプー

そして、くせ毛が扱いやすくなる、美容院おすすめのフルボ酸エキスが入ったシャンプーを勧められました。

試してみたいけど、前回美容院で買った1リットルのシャンプーが残っているので、なくなったら試してみようかなと思います。

くせ毛の方なら分かると思うんですけど、シャンプーによってくせの収まり方が全然違ってきます。

これは、縮毛矯正をかけなくても気にならないくらいくせ毛がおさまるそうです。

本当はこっちがオススメと言われましたが、さすがにお値段が高いので無理です。
デビ夫人も使っているらしいです。

これらのシャンプーは、コンディショナーが要らないそうです。
そして、顔も身体も全身洗えるそうです。

もしコンディショナーが必要ないなら、青いボトルの方は美容院で買うシャンプーでは平均的な値段だと思うので、コスパ的にはそんなに悪くないかなと思います。

赤いボトルの方は、ちょっと高いので買いませんけど(笑)

まとめ

しばらくは、ここの美容院続けてみようかなと思います。

ただ、本当にいい物をおすすめしてくれてるとは思うのですが、商品の押し売りが強いのでそこがちょっと気になります☆