たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ハンバーガーメニューを表示できるようにしました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

最近はパソコンよりもスマホでネットを見る方がほとんどですよね。
私のサイトも、スマホから見てくださる方が80パーセント以上です。

私のサイトはスマホから見ると、カテゴリ―やプロフィール欄が下の方にあるのでなかなか色々なページを見てもらえないかと思い、ハンバーガーメニューを作る事にしました。

ハンバーガーメニュー

ハンバーガーメニュー


食べるハンバーガーじゃなくて(笑)、三本線があってメニューが見れるやつです!

こちらの記事を参考にさせて頂きました。

tuntyo.hatenablog.com

目次

グローバルメニュー

グローバルメニューの項目を増やして、パソコンサイトで見やすくしました。

以前のグローバルメニューはこんな感じ。

旧グローバルメニュー

旧グローバルメニュー

新しいグローバルメニューは、項目を増やしました。

新グローバルメニュー

新グローバルメニュー

ハンバーガーメニューの表示

スマホは、ハンバーガーメニューのサブカテゴリーを表示できるようにしました。

以前は、カテゴリーが4つまでしか表示できなくて、サブカテゴリーも表示出来ませんでした。

旧ハンバーガーメニュー
旧ハンバーガーメニュー 開いたところ
旧ハンバーガーメニュー

 

新ハンバーガーメニューは、右上のメニューを開くとこんな感じになります。
インスタ、ツイッター、はてなブログのフォローボタンを設置しました。

新ハンバーガーメニュー
新ハンバーガーメニュー 開いたところ
新ハンバーガーメニュー

サブカテゴリーも表示できるようになりました。
「うさぎ」をタップすると、ダーッとサブカテゴリが出てきました。

サブカテゴリーの表示

サブカテゴリーの表示

まとめ

グローバルメニューとハンバーガーメニューを追加した件でした。
実は昨日からうまく表示できなくて悪戦苦闘していたのですが、今日無事に表示できるようになりとっても嬉しいです!

皆さんに色々な記事を見て頂けると嬉しく思います☆