うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

液体のハンドソープの詰め替えが売っていました

こんばんは(^-^) 

先日、職場で皆で使う用の、液体のハンドソープの詰め替えが売っていないという記事を書きました。

ハンドソープ

ハンドソープ

そう、泡ハンドソープの詰め替えばかりなのです。

www.usagitokurasu.blog


で、いつも読ませて頂いているまこうささんに、コメントで「意外と百円ショップにあるかも?」と教えて頂きました。

usa-kounosuke.hatenablog.com

そっかと思い、ダイソーに行ったらありました!
ただ、売り切れていたのですが(T_T)
まこうささん、ありがとうございます!

他の百円ショップに、また探しに行ってみます。

そして、帰りにいつも行くスーパーに行ったら、液体のハンドソープが2つ残っていたので1つ買うことが出来ました。

しかし、こんなに苦労するなら思い切って泡ハンドソープに切り替えるしかないのかと思います。

そして、この際、自腹じゃなくて、会社の備品として購入してもらうようにもっていきたいです。

トイレにはソープはもちろんついていますよ。
ただ、あのグリーンの液体、かなり洗浄力が強いのか、だいたいの方は、手が荒れるのではないでしょうか?

この時期手を洗う事が多くなったので、何回もあれを使っていると手がボロボロになります。

それにしてもコロナ、私が住んでいる大阪も急に感染者が増えてきました。
検査数が多くなったせいもあるのでしょうが、怖いです(;´・ω・)