たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

つき5歳になりました!

こんばんは(^-^)

今日でつきは5歳になりました!
おうちに来た時からの様子を振り返りたいと思います。

生まれてから1歳になるまで

この赤ちゃんの時の写真が何度見てもたまらなく可愛いんです(*^-^*)
「つきちゃん生まれた時はお耳がピーンって立っててんよー」っていつもつきに聞かせています。

うさぎのつき 赤ちゃんの時

赤ちゃんの時

どちらが先に生まれたかは分からないけど、双子の妹?姉?のむぎちゃんとの2ショットです。
つき大きいなあ(笑)大きいからお兄ちゃんかな?

うさぎのつき 双子の兄弟

双子の兄妹

実は、いつもつきに聞かせているエピソードがあります。

お家に来て1週間で、遊んでてサークルに歯を引っかけて前歯を折ったんです。

飼い主、それはもうパニックになり、慌てて病院へ連れて行ったのを覚えています。
幸い歯は綺麗に生えてきたので良かったのですが、それはそれは焦りましたよ(汗)

しかし、それから2週間後くらいに遊んでて爪を折って出血しました。
病院へ慌てて行きましたが、骨折はしてないから大したことないですよ。爪は伸びてくるでしょうと言われてホッとしたことを覚えています。

本当にやんちゃでした。
今でもやんちゃですが、去勢手術をしてからは少しは大人になったかな。

こちらは半年たったころの写真です。
まだ、あどけなさが残っていますね。

うさぎのつき

うさぎのつき

1歳から4歳まで

1歳のお誕生日は、生まれ故郷のお店でお祝いしてもらいました!

1歳になったうさぎのつき

1歳になったうさぎのつき

2歳になったうさぎのつき

2歳になったうさぎのつき

3歳になったうさぎのつき

3歳になったうさぎのつき

3歳の頃に白内障になってしまいましたが、去年の4歳のお誕生日には、目がみえなくなって初めてベッドに乗ってきてくれて感動したことを覚えています。

つきからの逆プレゼントです!

4歳になったうさぎのつき

4歳になったうさぎのつき

5歳のお誕生日

そして今日5歳になりました。

りんごとバナナでお祝いしました。
冠はママの為につきが被ってくれました(笑)

5歳になったうさぎのつき

5歳になったうさぎのつき

5歳になったうさぎのつき

5歳になったうさぎのつき

動画にもしたので良かったら見てくださいね!

youtu.be

そして、いつものようにアニコムさんから可愛いお祝いのハガキも届きました。

アニコムからのお誕生日ハガキ

アニコムからのお誕生日ハガキ

なんか書いてて涙が出てきました(T_T)

うっ滞になったり白内障になったり辛い思いもさせてしまいましたが、こうして元気に5歳のお誕生日をお迎えすることが出来ました。

終わりに

コロナになってからお誕生日会もなくなって寂しいですが、むぎちゃんとも会えるしそろそろ再開してほしいなーって思います。

つきちゃんお誕生日本当におめでとう!
これからもずっとママのそばで元気でいてね☆