たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

健康診断でした

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は年に1回の飼い主の健康診断でした。

がん検診は、いつもは胃がん・肺がん・大腸がん健診を受けるのですが、予約した時にはコロナの関係で、胃がん以外がいっぱいだったので、肺と大腸は別日に別施設に行かなければいけません。

健康診断でした

健康診断でした

ということで、今日は通常の健診と胃がん健診だけでした。

胃がんは、バリウムを飲むやつです。
バリウムは飲むのがしんどいという方もいますが、私は飲んだ時よりも飲んだ後が気持ち悪いんです。

下剤を飲んだので大分排出されましたが、下っ腹がタポタポしてまだ腸に残っている感じが気持ち悪い(汗)

今日は水分をいっぱい取ろうと思います。

もうそろそろ胃カメラ飲んだ方がいい年齢になってきているのですが、勇気がありません。

胃カメラを飲んだ人に聞くと、「あれだけしんどい思いして、何もなかった」とか、苦しい感想しか聞いたことないからです(汗)

寝ている間に終わっている検査方法もあるみたいですが、料金が高そうです(笑)

あと、乳がん健診と子宮がん健診は、いつも受けているクリニックにまた行かなくちゃ。

乳がん健診のマンモグラフィは、以前男性の検査技師で、ドクハラともとれる発言にむかついたことがありました。

マンモグラフィってめっちゃくちゃ痛いんです(中には痛くないという人もいるようですが。)

痛くて思わず「痛い、痛い」って言ったら、「これくらいの痛さ我慢しなくちゃ」って言われた事あって、その時は何も言えなかったけど、今だったら「お前そしたら一回挟まれてみろ!」と言ってやりたいです!

ということでちょっとトラウマです(涙)