たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

隣人の目覚ましで目覚める

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

私は音に敏感なので、夜も些細な音が気になって眠れないことがよくあります。
そして、よく隣人の目覚ましで起きることがあります。

隣人の目覚ましで目覚める

隣人の目覚ましで目覚める

今日も、朝早く繰り返し目覚まし音が聞こえてきました。
ずーっと鳴っています。

目覚ましが鳴る前に起きて出て行ってしまったのか、全く気づかずに寝ているのか、それとも意識を失って倒れているのか?

このような繰り返し音って、一旦耳に入ったらずっと気になります。

この隣人、以前もあったのですが、2、3日間くらい同じ時間になると目覚まし音が数時間くらい鳴っていて止まらないことがありました。

これは目覚ましをセットしたまま、旅行か何かで数日留守にしていたと思われます。

これは本当に迷惑でした。
殺意が目覚めるほどイライラしました。

私は些細な音が気になるので、マンションは鉄筋コンクリートが必須です。
それでもやはり音が聞こえる時はあります。

隣人の騒音問題はお互い様かもしれませんが(自分も生活音を出しているかもしれないし)、気をつけないとですね。

でも、目覚まし時計は本当に困ります!

ちなみに、うさぎのつきの生活音は好きです☆
水を飲む音、牧草を食べる音、ウンチが落ちる音などなど、全て心地がいい音です☆