たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつきのニックネーム

こんにちは(^-^)

一昨日からちょっと寒くなったので、我が家のうさぎのつきのために、久々に暖房を入れています。

今日はまだマシなのかなあ。

この時期の寒暖差には、皆さんも愛うさちゃんも気をつけましょうね。

さて、皆さんのうさぎさんのニックネームって何ですか?
以前まこうささんが、愛うさぎさんであるぽてこちゃんの呼び方について書かれていましたが、

usa-kounosuke.hatenablog.com

つきにも色々と呼び方があるんですよ!

つきは、「つきちゃん」、「つきくん」、「ちゅきちゃん」、「つきさん」、「つき坊」と、その時々の状況に合わせて呼んでいます。

皆さんが呼んで下さる時は「つきちゃん」か「つきくん」が多いんですが、「つきくん」ってちょっとよそ行きな感じがしていい響きがして個人的に好きです!

例えば、お写真を撮ってもらっている時などがそういう時です。

うさぎのつき

うさぎのつき

これが「つきくん」って感じの写真です(笑)

ハイすみません、ただの親バカ記事でした☆

www.usagitokurasu.blog