たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

初めてセルフジェルネイルをしてみた

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

私の悩み、それは爪が弱いのですぐに割れたりかけたりすることです。
特に冬は乾燥するので、すぐにパキッと爪の横から割れるので、せっかく伸ばしていてもテンションが下がります。

それで以前からジェルネイルしたいなあと思っていましたが、お店に行くのがハードルが高いというか、一回行ったらオフしてまたやってもらってって定期的に行かなくちゃいけないのが嫌だったんです。

そこで、自分ですることにしました。

ジェルネイル2種類とLEDランプが入っている、ohoraのジェルネイルスターターセットを買ってみましたのでレビューしたいと思います。

ohoraのジェルネイルシール

ohoraのジェルネイルは、韓国発で本物のジェルを60%固めた状態のネイルシールです。
爪に貼って硬化させるだけで、サロンクオリティのネイルが仕上がるというものです。

ネイルシールは柔らかいので、どんな形の爪にもフィットします。
丁度いい大きさのシールがなくても、柔らかいので爪の形に合わせて伸ばして使うことも出来ます。

こちらのスターターセットは、デザインを2種類選ぶことが出来るので、私はN NudistとN Ombrer Beigeを選びました。

それぞれのシールには、14枚x2シート、アルコールシート、ウッドスティック、やすりが入っています。

結構入っているので、2回くらい使えますね。

ohora ジェルネイルシール
ohora ジェルネイルシール
ohora ジェルネイルシール


1回目は、写真撮るの忘れたんですがこんな感じです。
N Ombrer Beigeとデザインです。

ohora ジェルネイル N Ombrer Beige

ohora ジェルネイル N Ombrer Beige

1週間くらいで根本が浮いてきたのでオフしましたが、オフも簡単で爪も痛むことなく出来ました。

ジェルネイルが初めてで、ネイルシールを貼った後にウッドスティックで爪の隅っこをきちんと密着させるのを忘れたので、剥がれるのが早かったかもしれません。

ということで、2回目はきちんと隅っこをウッドスティックで爪に密着させてみました。

ohora ジェルネイル N Ombrer Beige

ohora ジェルネイル N Ombrer Beige

だいたい2週間前後もつようなので、今回はもう少し長くもつといいなあ。

ランプは小さくて軽いです。
折り畳み式なので場所もとらないけど、レビューにもあったように裏の脚が出しにくいのが難点かな。

ジェルネイル LEDランプ

ジェルネイル LEDランプ

韓国からの発送で到着予定が10から14日前後と書かれていましたが、結構早くて5日で届きました。

リムーバーは買った方がいいかも

除光液で剥がそうと思っていたのですが、爪が傷んだら嫌だなあと思って、結局後からohoraのリムーバーを購入しました。


使ってみましたが、簡単に剥がれて、オイルっぽいので乾燥せず爪が全く傷みませんでした。

実は以前ネイルシールを無理に剥がして爪をとても痛めたことがあって、伸びるまでボロボロだったんです。

それがトラウマだったので、慎重になって除光液は辞めました。

まとめ

これまでジェルネイルをやったことがない私でしたが、ohoraジェルネイルをやってみたらとても良かったので、これからも色んなデザインを試してみたいなあと思っています。

お店に行くよりも安いし、自分の好きなタイミングで出来るところがいいです。
爪が綺麗になるとテンションがあがるのはもちろんですが、私にとっては、何よりも爪が割れなくなったことが一番いいことです☆