たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

【レビュー】影美肌プレミアムUVカットマスクを使ってみた

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

これから日差しが強くなる季節、紫外線には気をつけたいですよね。
特に私は先日レーザーで顔のシミ治療をした上に、いつも自転車に乗るので日焼けには注意が必要です。

日傘さして片手運転は怖いので帽子を被るのですが、顔への照り返しが気になります。

そこでネットで調べたところ、影美肌のプレミアムUVカットマスクという良さそうなものを見つけたので買ってみました。

影美肌プレミアムUVカットマスクの特徴

影美肌プレミアムUVカットマスクは、元々炎天下でスポーツをする人用に考えられたマスクです。

だから紫外線対策は期待出来ます!

太陽の紫外線をしっかりカット

頬からこめかみにかけたシミの出来やすい部分は3層構造になっていて、紫外線をしっかりカットしてくれます。

レギュラータイプは、一番シミになりやすい目尻周辺を覆うような形です。

機能性が高い生地で着け心地バツグン

スカーフ地には BEN-8989を使用とあります。

BEN-8989とは?BEN8989とは旭化成のキュプラ『ベンベルグ®』と
東レの『セオαUV®』を組み合わせた
ハイブリッド機能素材。

『ベンベルグ®』の吸放湿機能
『セオαUV®』の持つ吸汗速乾・UVケア機能
備えています。

参照元:Masuda


吸汗速乾性・吸放湿性・UVケア性・防透性に優れ、着用時のベタツキ感が無く、接触冷感性を併せ持つ高性能なニット素材です。

元々スポーツマスクというだけあり、こめかみから頬と鼻の頭にかけてはキモラのパイル地を使用していて運動時の汗をしっかり吸収してくれます。 

鼻と口の部分は、スポーツメッシュを使用しているので息苦しくない。

表地にクールマックスという素材を使用しており、気化熱による冷却効果で体温上昇が抑えられ、涼しく使用していただけます。

これから暑くなる季節も気持ちよく使えそう。

おまけに保湿効果もあるらしい。

顔にフィットする形状

顔の形を考えた立体裁断になっており、付け心地はとてもソフトです。

影美肌プレミアムUVカットマスクの種類

種類はこれだけあります。

影美肌プレミアムUVカットマスクの種類

影美肌プレミアムUVカットマスクの種類

影美肌プレミアムUVカットマスクの種類

影美肌プレミアムUVカットマスクの種類

形によりお値段は変わってきますが、ミニタイプの2090円からになります。

UVカットをうたっているもっとお安いマスクはたくさんありますが、率直に言うと本当にUVカットしてくれるかどうか分かりませんよね。

私がこれを選んだ理由は、販売元もしっかりしてそうだし本当にきちんとUVカットしてくれる生地を使っていると思い、信頼出来るかなと思ったからです。

影美肌プレミアムUVカットマスクを使ってみた感想

私はレギュラーのクールタイプ、黒を買いました。

UVカットプレミアムマスク (表)

UVカットプレミアムマスク (表)

UVカットプレミアムマスク (裏)

UVカットプレミアムマスク (裏) 

色が濃い方が紫外線カット率が高いので黒を買いましたが、バットマンみたいです。

UVカットプレミアムマスク

UVカットプレミアムマスク

使って1週間くらいですが、着け心地もよくしっかりと守られている感じがします。

メリット

  • 地面からの日差しの照り返しも気にならない
  • シミになりやすい頬からこめかみの部分を保護してくれるので安心
  • サラっとした生地なので着け心地がいい

デメリット

  • 人目がちょっと気になる?
  • 2420円(定価)とお値段はそこそこする
    私はAmazonで2,003円で買いました。
    公式サイトではほぼ売り切れですが、AmazonやYahooでは在庫があり少し安く買えます。

まとめ

以上、影美肌プレミアムUVカットマスクのレビューでした。

はじめは人目が気になりましたが、ちょっと慣れてきました(笑)
これから紫外線が強くなる季節に活躍しそうです。

参考になれば幸いです☆