うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

ミューイングとは?飼い主の二重顎は改善出来るか?

こんばんは(^-^)

先日、ミューイングというエクササイズを始めて知りました。

私は若い頃から、痩せていても顎にだけ肉がついていることがとてもコンプレックスで、シャープな顎にずっと憧れていました。

その上、最近のコロナにょる長い自粛生活とマスク生活で、口元が緩みっぱなしになっていることで、二重顎が加速していることに気づきました( ゚Д゚)

ミューイングとは、舌の根本を口の中の上アゴに押しつけて舌の筋肉を鍛えて、二重顎を改善するエクササイズです。

皆さん、普通にしていて舌の根本って上顎についていますか?
正しい舌の位置とは、舌の根本が上顎についているそうです。

口呼吸している人は、舌の筋肉が弱り、舌が上顎につかなくなっているそうです。

私は、きちんと鼻呼吸しているから大丈夫だと思っていたら、舌先は顎についていますが、舌の根本が全くついていませんでした!

このエクササイズは気が付いた時に、人に見られることなく、いつでも気軽に出来るので続けられそうです。

二重顎改善の効果だけでなく、エラ張り改善やかみ合わせ改善にも効果があるそうです。

また、舌は内臓とも繋がってるので、ミューイングで消化系にもいい影響があるそうです。

30秒くらいからミューイングについて話しておられます。

youtu.be

まだ、はじめて数日なので何とも言えませんが、続けてみて変化があったらご報告します☆