たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ミスタードーナツ ピエールマルコリーニコレクション

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は、シュガーフリー生活のチートデイと自分に言い訳をしてw、ミスタードーナツにドーナツを買いに行ってきました。

皆さんはもう食べましたか??

噂のピエールマルコリーニコレクション!

私は気になっていたのですが、近所のミスタードーナツではいつも売り切れでした。
別に並んでまで買うほどのものでもなかったのですが、今日はたまたま見つけたので買ってきました。

目次

ピエールマルコリーニコレクション

1月8日より販売が始まった、ミスタードーナツのピエールマルコリーニコレクションですが、今更ながらやっとゲット出来ました!

見つけたことがなかったので、今日も期待せず行ってみると、ありました!
ピエールマルコリーニコレクションのドーナツたちが!

www.misterdonut.jp
ピエールマルコリーニとは?

2015年ベルギー王室御用達の称号を拝領し、パティシエの世界大会(クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー)優勝などの受賞歴を誇る世界的ショコラティエ、ピエール マルコリーニが創設したチョコレートブランド。
カカオの選定から焙煎に至るまで全てを自社で行うなど、カカオへのこだわりが最大の特長。
母国ベルギーはもちろん、世界中で愛されている。

出典:ミスタードーナツ

売り切れている種類もあったのですが、ほぼ揃っていました。

びっくりした客の行動

びっくりした客の行動

びっくりした客の行動

私の近所のミスタードーナツは、トレーとトングをとって、順番にドーナツを撮っています。

客が多いと並んでいる状態になるので、ちょっと取りにくいのと後ろの人が待っているのでせわしないです(汗)

今日も結構並んでいました。

すると、私のすぐ後に並びに来た親子が、テンション上がって「あるやん!」と言いながら、ぐいぐい後ろから押してきました。

「いや、そんな焦らんでもなくならへんで」と思いながら、ぐいぐい感が凄かったので列を譲りました('ω')ノ

そして、何個かドーナツをトレーに乗せてから、「これ戻す?どうする?」と言いながら、ドーナツを戻したのは良いのですが、なんと手でつかんで戻したのです( ゚Д゚)

小さな紙のトレイに入っているので、紙の淵をつかんではいましたが、ドーナツに手が触れています。

このご時世そんなことするかと思いながら、「トングで戻しや」と思い見ていました。

そんなことがあったことも知らない人は、その人の手が触れたドーナツをまた買っていくのですね。

私の行ったお店は、コロナ以前はドーナツを並べている棚から、自らドーナツをトレーに置いてレジへ進みます。

コロナ後も基本同じですが、ドーナツが並べてある前にガラスの扉が設置されていて、自分で開けてドーナツを取り出します。

でも、裸売りじゃなくて一つ一つ個包装にしてくれたらもっと安心なのになぁ。と思ってはいます。

買ってきたドーナツ

まぁとにかく、今日はピエールマルコリーニのドーナツがゲットできたのでルンルンで帰ってきました。

全部で6種類あるみたいですね。
今日は3つだけ買ってきました。

ミスタードーナツ ピエールマルコリーニコラボドーナツ

ミスタードーナツ ピエールマルコリーニコラボドーナツ

フォンダンショコラを食べてみましたが、甘さもちょうど良く上品なカカオの味がしました。

今度は違う種類がゲットできればいいなと思っています。

我が家のうさぎのつきにもおやつ

我が家のうさぎのつきにもおやつ

我が家のうさぎのつきにもおやつ

つきに、「ママだけおいしいもの食べてごめんねー」と言いながら、つきにもおやつをあげました。

いつもブログを読ませて頂いている明桜(あさ)ちゃんママも以前おっしゃっていましたが、うさぎさんが欲しがるものって、人間が欲しがるものに比べると大したことありませんよね。

高い牧草と言ったって、人間のものと比べれば大した値段ではありません。

そう考えると、つきが欲しいものや好きなものは、つきが満足してくれればどんなものでもあげようと思っています☆

まとめ

以上、遅ればせながらピエールマルコリーニのドーナツを買ってきた記事でした。
次回は、今日違う種類を試したいと思います☆