たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

そっと寄り添ってくれるうさぎのつき

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

暖かくなったと思ったら、また寒くなったり、天気の変化が激しいと、気持ちのアップダウンも激しくなります。

気圧の変化のせいか、花粉症のせいか分かりませんが、今月は何回も頭痛がしていて、1日置きくらいに鎮痛剤を飲んでいたような気がします(汗)

そんな時、我が家のうさぎのつき、いつもそっと私に寄り添ってくれているなあと感じます。

今日は、色々悩んでいて心ここにあらずでご飯を食べていたら、つきももぐもぐと横で牧草を食べ出しました。

うさぎが飼い主の真似をするには、理由が主に二つあって、

  • 飼い主が大好きで、好意を見せている
  • 飼い主を観察して安全を確かめている

ということがあります。

つきは、きっと私の事が大好きでいてくれると思っています。

www.usagitokurasu.blog

何も言わずにそっと寄り添ってくれているようで、愛おしくなりました。

うさぎのつき

うさぎのつき

おやつの催促ではなく、何でもない時に、膝に手をのせてくる時なんか本当に可愛いです!