たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

飼い主、美容をさぼりすぎました。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

飼い主、コロナで人に会わない為、美容をさぼりすぎてヒゲ?うぶ毛?が生えていました(笑)

鼻の下ってうぶ毛が生えるので、いつもは気がついたらカミソリでそっていました。

ところが、最近はマスクばかりだったので、隠れるところは化粧をしないので、毛が生えていることに気が付きませんでした。

しかも、マスクをしていると無表情になるので、頬が垂れてきたような気がする。。。

どこも出かけないからいいやと思ってたら、美容を怠りすぎて反省しました。

昨日、美容家である神崎恵さんのインスタライブを見ていて、こんな髪型にしたいなぁと思ってると、美容院に行きたくてたまらなくなってきました。

1月末から美容院に行けていなかったので、ちょっと怖いけど来週思い切って行ってこようと思います。

もし、コロナの第二波が来たら行けなくなるし、タイミング的には今かなと思います。

白髪染めもセルフカラーをしようと考えましたが、お人形みたいな艶のない髪質になりそうで、結局最後に美容院に行って4ヶ月位そのままです(汗)

やはり髪が綺麗にならないと、テンションが下がるので、他の部分の美容もサボってしまいますよね。

以前どこかの記事で読んだのですが、神崎さんは髪を巻く時も、まずはストレートアイロンで伸ばしてから、コテで巻くそうです。

確かにその方が綺麗になるのは分かっているけど、めんどくさすぎて私には到底出来ません(笑)

さすが美容家ですね。

とりあえずは、久々にRefaを出して、コロコロしたらお肌が柔らかくなりました!

Refa

Refa

いつもキレイキレイを欠かせない、我が家のうさぎのつきを見習います☆

顔を洗ううさぎのつき

顔を洗ううさぎのつき