うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

お題「ペットを紹介します」

お題「ペットを紹介します」

 

こんばんは(^-^)

今日は、私にぴったりのお題を見つけました!

ここでは便宜上使いますが、「ペット」や「飼う」と言う言葉や、「うさぎ」と呼び捨てにすることはあまり好きではありません(汗)


現在、私はうさぎのつきと暮らしています。
ホーランドロップという種類のうさぎで、現在2歳3か月です。

我が家のうさぎのつき

我が家のうさぎのつき

私にとっては大切な家族です。
子供と同じです。

ペットを飼っていらっしゃる方だったら、どんな動物であれそうだと思います。

つきとおうちでまったりすることが、私の最高の幸せです。
この子に幸せをもらっています。

ペットを飼うということは、一つのかけがえのない命を預かる事です。
どんなペットでもそうですが、もちろんお世話は楽ではありません。
病気になったら病院へ連れて行かなくてはいけないので、お金もかかります。

でも、それ以上に癒しや幸せをもらっています。

つきの前にも、うさぎのミッフィがいました
うさぎが初めての私は、ミッフィに色々と教えてもらいました。
ミッフィが亡くなった時は本当に辛くて もううさぎは飼わないと決めていました。

でも、そういう考えでいる事は、うさぎと暮らす幸せを教えてくれたミッフィに申し訳ないと思い始めたんです。

何かうさぎに恩返しをしたいとも思いました。

当時仕事に疲れ果てて辞めてしまって、アルバイトでもいいからうさぎと関わる仕事がしたいと思い、うさぎ専門店で働き始めました。

それから、ご縁あってつきをお迎えすることになりました。

つきには幸せをたくさんもらっています。
私も、つきには幸せでいてもらいたいと常日頃考えています。

美味しい物を食べている時の顔、楽しそうに遊んでいる時の姿、気持ちよさそうに寝ている姿などを見ていると、私も心から笑顔になれます☆

これからもつきも私も健康第一で楽しく暮らしていければいいなぁと思っています!