うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

我が家のうさぎのつきの食事

こんばんは(^-^)

今日は、我が家のうさぎのヴェルキュアを取りに動物病院へ行って来ました。

待合室はそんなに広くないんですが、なんとマスクをしていない人を二人見かけました。

それぞれ犬を連れて診察待ちでした。

人間だけじゃなくて、可愛いペットにもうつる可能性もあるのに!と思い、商品だけ買ってそそくさと帰ってきました。

ところで、つきのご飯は、飼い主よりも確実にいい食べ物を食べています!

グルテンフリーのペレット(Vet's selectionうさぎ用健康ケア)、ヴェルキュア、エンハンサー、サプリ2種(ラクトフェリンとパパイヤ酵素)

www.usagitokurasu.blog

 

www.usagitokurasu.blog


ウーリー ヘイノルド ラビットエンハンサー 1.5kg


そして、牧草はオーツヘイと1番刈りチモシーを混ぜてあげていましたが、1番刈りと避けて食べるので、2番刈りをあげてみたところ美味しかったようです。

牧草はつきの故郷、うさぎ星さんで購入しています。

shop.usabosi.com


牧草は、好きな物から順にオーツヘイ⇒2番刈り⇒1番刈りです。
値段も、高い物から順にオーツヘイ⇒2番刈り⇒1番刈りです(^-^;

でも、これでつきが美味しく食べてくれてお腹の調子が良ければ、飼い主としては満足です☆