たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

マイポイント登録完了!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

1ヶ月ほどまでに申し込んだマイナンバーカードが出来たという通知が届いたので、昨日マイナンバーカードを区役所へ取りに行きました。

目的は、マイナポイントをもらうためで、その登録もやっと今終わりました。

www.usagitokurasu.blog


私の場合、d払いと楽天カードをよく使うのでどちらがいいか迷いました。

上乗せポイントが楽天カードにはなくて、d払いには1000円あるのでd払いの方がお得です。

しかし、今から3月までに最大25%のポイントをもらうために、d払いで20000円は使わないだろうと思って楽天カードで登録しました。


楽天カードなら、うさぎのつきの保険料の引き落とし(30000円一括払い)が2月にあるので、5000ポイントもらうことが出来ます。

登録時にマイナンバーカードを読み取るのですが、スマホのカバーをつけたままだと読み取れなかったので要注意です。

ところで、来年3月から、マイナンバーカードと保険証を一体化出来るみたいですね。
それの申し込みが登録画面の最後に出てきましたが、とりあえずスルーしました。

私は運転免許証があるので、多分マイナンバーカードは使うことはそんなにないでしょう☆