うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

縮毛矯正をやめたら髪が生えてきた件!くせ毛の方におすすめのドライヤー

こんばんは(^-^)

今日、大阪はやっと雨が上がりました。
そろそろ梅雨開けてもよくないですか?

私は、もわっとしてうねる髪質なので、梅雨など湿気は多い時期はとても憂鬱です。

以前は矯正ストレートパーマをかけていたのですが、数年前に今の美容院に変えてから、矯正は辞めました。

デジタルパーマをかけたいというと、矯正をかけてるところにデジタルパーマをかけると綺麗にかからないし、矯正するほどのくせ毛でもないんじゃないかと言われたからです。

もちろん、矯正をした方が扱いやすいのですが、デジタルパーマをかけたかったので1年程普通のストレートパーマで我慢しました。

確かに我慢できる程度のくせ毛ではあるかなと思いました。

そして、びっくりしたことがありまして、顔周りの毛が生えてきたんです!
私は前髪を作っていないのですが、短い前髪が生えてきてそれが伸びてきたんですよ!

これは絶対矯正をしていたからだと思います。
傷んで抜けていたのか、地肌が傷んで生えてきていなかったのか分かりませんが、矯正ってやはりダメージがすごいのですね。

そして、今は多少のくせ毛ならまっすぐになるドライヤーのおかげで助かっています。

かなりお値段は高いのですが、バイオプログラミングのレプロナイザー3D Plusというドライヤーです。


こちらは、バージョンアップした4DPlusも販売されていて、7DPlusは今年12月に発売予定です。

このドライヤーで髪を乾かすと、本当にサラサラでつやつやになります。
矯正がいらないくらいです。

今行っている美容師も一押しのドライヤーです。

そして今欲しいのが、バイオプログラミングのストレートアイロンです。

お値段が高いので、買おうかどうかここ1年位迷っているんです(笑)

悲しいかな、年をとってくると髪に艶もなくなってくるじゃないですか。
こちらを美容院で試してみたところ、髪が本当に艶々になって、髪の毛が綺麗な人になってびっくりしたんですよ。

 
あー、ほしいなー。