うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

首のMRI結果について

首のMRI結果の説明を受けている

首のMRI結果

こんばんは(^-^)

月曜日にMRIの画像を持って、今通っている整形外科へ行ってきました。

 

www.usagitokurasu.blog
病院のスリッパを履くのは嫌だから、ビニール袋を足に履いてからスリッパを履きました。

www.usagitokurasu.blog
やはり人目は気になるけど、自分の感染予防のためです。

まこうささんから、「100円均一のスリッパはどう?」とコメントを頂きまして、それなら、あまり人目は気にならないかもと思いいいかもと思いました。

捨てるのはもったいないからw、それはそこの病院用のスリッパとして使い、その病院とさよならしたら、100円なので捨てるのでもいいかなと思いました!

話がそれましたが、結局、首の中心の骨が歪んでいることと、プラス頸椎ヘルニアとのことでした。

これは治らないので、治すには手術しかないそうです。

ただ、薬で痛みが治まることも多いから、まずは投薬と首の牽引を続けましょうと言われました。

ここの医師の「年寄り扱い発言」にはイラっとしたし、人的には好きじゃないのですが(笑)、まあきちんと詳しく説明してくれたので良かったです。

普通の痛み止めはあまり効いてなかったので、薬を変えてみましょうということで、リリカという神経系の薬をもらいました。

こういう薬は副作用が強いそうで、ふらつきやめまいがあるかもということです。

月曜日から飲んでいるのですが、医師が言っていた症状はないです。

ただ、便秘が酷いんですよね。

普段便秘は全くないので、それが気持ち悪いのです。

痛みがマシになってきたので、薬は辞めようかな。。。(-_-;)
この薬は、続けると辞めた時に離脱症状も出るみたいですし。。。

リハビリは続けようと思いますが、やっても効いているのかいないのか何も感じないので、行く気がしません。

いつも思うのですが、どこかに症状が出た時に、原因を突き止めるためにも、まずは整形外科に行った方がいいと思います。

しかし、整形外科のリハビリっていつもイマイチなんですよね。

効いているのかいないのか分からないような機械に任せて、整骨院にいるような整体師もいないし(いるところもあるみたいですが、私が今まで行ったところはいつも器械任せです)。

もっと、整形外科と整骨院が協力してやってくれたら、患者にはいいのかなと思います。