たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

初めての美容室へ行って来ました。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日はカラーをしに、初めての美容室に行って来ました。

美容室

美容室

ただでさえも緊張する美容室、初めてのところはもっと緊張しました。

でも行ってみると、美容室なのに外観があまりオシャレでないのにびっくりしました。

アルミの開き戸(笑)みたいな。

でも、中はアットホームな感じのところで、可愛い感じの内観でした。

髪質改善カラーが売りのようで、私もホットペッパーのクーポンでそのメニューで予約していました。

今まで艶とアッシュ系カラーが売りのイルミナカラーをしていたので、それに比べると艶はありますが、色味がイマイチかなと思いました。

でも、ヘアカラーをした後のツンとした匂いはないし、髪が柔らかくなって、髪の状態はいい感じです。

カットもついていたので、整えてもらいました。

カットは私が思っていた通りのことをおっしゃっていたので、扱いやすく切ってくれたので良かったです。

気になることは、マスクをしていない客が2人(親子?30代くらいの息子と母)でっかい声でしゃべっていたのが気になりました。

店内が小さいので、距離が近いんですよね。

次回用のクーポンも頂いたので、とりあえずもう一回行ってみようかなと思います。

まあそれか、ホットペッパーのクーポンでとりあえず気になるところを、はしごして探してみるとかですかね。

新規で美容院を探すのは本当に難しいですね(^-^;

 

www.usagitokurasu.blog