たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

花粉の季節がやってきた!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

おはようございます(^-^)

日本気象協会によると、どうやら花粉がじわじわ飛んで来ているようです。。。

2月3日から2月9日までのスギ花粉週間情報の図表

スギ花粉週間情報

出典:

すでにムズムズ? スギ花粉飛散開始か 早めの対策を(日直予報士 2020年02月03日) - 日本気象協会 tenki.jp


一週間くらい前から目が異様に痒い、くしゃみが出る、咳が出るといった症状が出てきています。
風邪かなーと思っていたのですが、どうやら花粉が飛び出しているようですね。
職場の人もめちゃ目が痒いと言っていたのできっと花粉症です。

毎年そんなにひどくはないのですが、やはりつらいです。

くしゃみや咳はマスクである程度防御出来るのでいいんですが、目やお肌が痒いのはこすってしまって余計に悪化するので薬をもらいに行きます。

花粉症の方は今から早めに対策をしておいた方がいいですよね。

今は新型肺炎の影響のあり、マスクが売ってないから困りますね(>_<)
早く入荷してくれないかなぁ。。。