たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつき、ブラッシングに行って来ました!

こんばんは(^-^)

今日は、うさぎ専門店のうさぎ星さんへつきの爪切りとブラッシングに連れて行ってきました。

目次

ブラッシング

つきの足裏に毛玉が出来ていたのと、なかなか換毛が終わらないので、綺麗にしてもらいました。
足裏に毛玉が出来ていると、滑るので怪我の原因にもなります。

うさぎ星さんでは、ゴッドハンドを持つうさぎのトリマーさんいるんですよ。

ブラッシング中は、つきもうっとりしていました。

ブラッシング中のうさぎのつき

ブラッシング中のうさぎのつき

お尻やお腹をブラッシングする時は、仰向けにせずに横から持ち上げてブラッシングしてくれるので、うさぎさんへの負担も少ないです。

ブラッシング中のうさぎのつき

ブラッシング中のうさぎのつき

うさぎ愛

お客さんも、うさぎ愛で溢れる人がいっぱいです。

ケージにうさぎさんを入れたままうさぎを連れてきている方がいたので、聞いてみると
「家が遠くて1時間くらいかかるんで、キャリーだと負担が大きいかなと思って。」
とおっしゃっていました。

車だとは思いますが、うさぎさんも快適に移動することが出来ますね!

写真撮影

うさぎ星さんでは、爪切りやブラッシングに連れて行くと、最後に写真撮影をしてくれます。

写真ブースは、毎月テーマが変わります。
今日は、「デニム」がテーマのブースでした。

お洋服も借りて着せてもらい、可愛くポーズ出来ました。
可愛い♡

うさぎのつき

うさぎのつき

お土産

ブラッシングを頑張ってくれたご褒美に、にんじん葉とオーツヘイを買って帰りました。

にんじん葉

にんじん葉

無農薬オーツヘイ

無農薬オーツヘイ

このオーツヘイ、すごい緑なんです!
スタッフさん曰く、美味しいらしいです。

「今食べている牧草を食べなくなったら困るんで、おやつとしてあげた方がいいですよ」
との事でした!

つきは、1.8kgあるので歩きと電車で移動するのは、結構重たいです。
でも、お天気もよく、楽しくつきとお出かけすることが出来ました☆

動画も作ったので、よかったら見てくださいね!


【うさぎ】つき、ブラッシングに行ってきました!