たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

11月11日はたち耳さんの日でした。うさぎのつきの不思議な行動

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

一日遅れましたが、昨日11月11日は立ち耳さんの日でした。

と、偉そうに言ってますが、実は忘れていて、インスタでうさ飼いさんの投稿を見て気づいたのでした(汗)

先代のうさぎさんは、白とグレーの女の子のミニうさぎで2014年にの8歳手前でお月様へ旅立ちました。

 

www.usagitokurasu.blog

私にとって初めてのうさぎさんで、うさぎについて色々な事を教えてくれました。

いつまでも私の可愛い娘です。

今は、垂れ耳うさぎのつきと暮らしていますが、うさぎさんって見ていて飽きないですよね。

行動一つ一つの理由が知りたくなります。

最近気になっていることは、つきが不思議な行動をする事です。

夜にケージを掃除して牧草を入れた時に、2番刈りチモシーだけ引っ張り出して口に加えて、私の机の下にもぐって食べるのです。

女の子なら偽妊娠や巣作りの行動かな?と思ったりしますが、つきは男の子です。

ただ、単に美味しい物を取られたくないのかな。。。(笑)