うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

今日は先代うさぎさんの命日でした。

こんばんは(^-^)

 

今日2月9日は先代うさぎみっふぃちゃんの6回目の命日でした。

みっふぃは2014年2月9日に亡くなりました。

特別な事はしていませんが、大好きなバナナをお供えして、これからもつきとママを見守っててねと言いました。

(つきがいるので、ろうそくとお線香は危ないのでつけていません。)

 

それまで健康体で軽いうっ滞以外は病気一つしたことない健康な女の子でした。

亡くなる一週間前にうっ滞を起こし病院に行って薬をもらったのですが、一向に良くなりませんでした。

歯が悪くて食べることが出来ないのかもしれないということで、可愛そうだったけど麻酔をかけて口をあけて歯を見てもらいましたが、異常はありませんでした。

亡くなるその日も病院に行って帰ってきてすぐに倒れてそのまま亡くなりました。

亡くなった日の事は一生忘れません。

そして、辛かったですが今こうやってつきが側にいてくれることに改めて幸せを感じているのは、みっふぃちゃんの存在があったからだと思います。

 

私が始めて一緒に暮らしたうさぎのみっふぃちゃんとの出会いについては、こちらの記事に書いていますので、良かったら見てくださいね。

www.usagitokurasu.blog