うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの暮らしを書いています。たまに飼い主のことも。。。

うさぎのつきに新しい測りを買いました

こんばんは(^-^)

 

先日新しい測りを買いました。

先代の子の時から使っていた測りが目盛りを正しく表示できない時があったため、新しく買い換えました。

10年以上使っているから寿命かなと思います。

 

 

 

うさぎのつきに新しい測りを買いました 

こちらのdretec(ドリテック)デジタルスケールです。

 

ドリテックデジタルスケールはどんな測り?

特徴

この測りは、量皿がパカッと開くので、封筒などをのせた時に画面が隠れにくく値をチェックできるんです。

パスタもこぼれずに計量できるように窪みがついています

 

ドリテックデジタルスケールを選んだ理由

我が家のつき用に何がいいか探していたところ、うさぎ専門店でこの測りを見つけました。

Amazonで購入する方が安かったので私はAmazonで購入しました。

 

選んだ理由としては、

  1. 価格が安い
  2. 文字が大きくて見やすい (老眼に優しい 笑)
  3. 322gと軽くて、コンパクト(24.9 x 14.3 x 4.5 cm)。
  4. うさぎさん以外の用途にも使える
  5. オートパワーオフ機能が付いているので、電源を入れた状態で約4分間何もしないと自動的に電源が切れます。

使い始めた感想

使い始めて数か月経ちますが、特に不良もなく使っています♪

元々近視で(今は老眼も患ってきていまが。。。)、家では裸眼で過ごすので文字が大きいのはい大変使いやすいです!

あと、封筒や荷物を図る時には、目盛りを隠さずに測れるので便利です!

 

つきの食器を載せたらこんな感じです。