たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎあるある、盲腸便が床に。。。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

うさぎあるあるかもしれませんが、盲腸便をうまく食べれなくて床にべちゃって落ちているってことありませんか?

我が家のホーランドロップのつきは、よくあります!

カーペットなど滑らない所で食ふんしてくれれば落とさないのですが、特にフローリングなど滑る所で食ふんする時に、 滑るので床に擦り付けられてしまって、そしてお尻も汚れてしまいます。

そして、たまに飼い主が知らないで踏んでしまって、あ”ーーーーってなるのです(汗)

また、お尻や足にウンチがついたまま歩き回ると、あ”ーーーーってなります(笑)

フローリングだったらさっと拭けばいいんですが、そのままカーペットの上を歩かれると掃除が大変。

で、昨日は仕事に行く前にそれがあって、そのまま出かけたんですが、家に帰るまで気になってました。

www.usagitokurasu.blog

お尻は触らせてくれないので、自分で綺麗にするまで待ちます。

まあ、自分でとるので大丈夫なんですが、ずっとウンチがついているととても気になります。

あまりに汚れが酷かったら、うさぎ専門店のトリマーさんに綺麗にしてもらってくださいね。

先代ミニうさぎのミッフィは滅多にこう言うことがなかったんで、盲腸便が多いホーランドロップの子は、こういうことよくあるのかな?